ムーミン

【ムーミン】スニフ

投稿日:

概要

登場:小さなトロールと大きな洪水、ムーミン谷の彗星、ムーミン谷の仲間たち

スニフとはムーミンに登場する喋る動物。外見はネズミに近いが大きい。

性格は明るいがコンプレックスが強くムーミンに対して羨ましがっていた。

功名心が強くムーミンにいばりたがっている。海が嫌いで何があるのかわからないと警戒している。

ムーミンの友人。母はソースユール、父はロッドユール。

顔は母親似で父親に似ている部分が無い。

初期から登場している。

活躍

小さなトロールと大きな洪水

この時は名前が無く彗星から名前がついた。森をさまよいムーミンとムーミンママと会いともに旅をする。

ムーミン谷の彗星

森で道が見つかりムーンとともに行き海を見つけた。海を嫌っているためムーミンと遊ぶことを拒否。

ムーミンにうんと言わせようと猫を見つけて追いかけたが暗い洞窟に入ってしまいここでもうんと言おうと思った。だが、ムーミンは真珠を多く持ってきてあまり興味を示さなかった。

後にここが彗星への隠れ場所となる。スナフキンと会い天文台へ行ったりする。

ムーミン谷の仲間たち

犬のセドリックが好きだったものの手放してしまい孤独にさえなまれている。スナフキンと会いおばさんの話しを聞いて立ち直った。


-ムーミン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.