特撮

【雀鬼】教祖最上

投稿日:

概要

真・雀鬼シリーズで最もカオスとされちえる真・雀鬼 15 「雀神vs雀鬼!120時間の死闘」 に登場する人物。

10年前、桜井(ゴリラになったシミケン)と戦ったことがあり負けて左目をつぶし、眼帯で隠している。

今は麻雀のカルト集団を率いている。川原(以後、川原信徒)を洗脳して両親から金を巻き上げようとしたが、ゴリラが阻止しに来てゴリラに対して五日間の不眠不休の麻雀をすることにした。

変人

さて、この人物は変人すぎる。

まず、麻雀しているときに説教をする(ものすごくうざい)。川原信徒はこれに負けてしまったが、ゴリラは怒った。そりゃあ怒るわ。

水に麦角アルカロイドを入れて変な打牌の音を立ててゴリラを催眠術にかけて陥れようとした。イカサマも入れて。

が、逆手に取られて敗北。しかも、すべてお見通しだった。

なお、桜井役のシミケンは薬物で7回も逮捕されているから麦角アルカロイドを説明するときは妙な説得力がある。

余談

また、雀鬼4にも似たような戦いをしてきた敵もいたが、こちらは麦角アルカロイドではなく睡眠薬。敵の一人が睡眠薬を飲んだ桜井を牌で攻撃した。負けた後、怒って雀卓をちゃぶ台返ししたりしている。薬物を使うやつは変な奴が多いな。


-特撮

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.