任天堂

【マリオ】クッパのすごい所

投稿日:

概要

クッパは多くの部下たちを率いている。そして、クッパは懐が広い。

マリオRPG

幼少の頃から部下だったカメザードがカジオーに洗脳される。洗脳がとけるとクッパは自分たちを攻撃したことを許す。

そのほか、多くの部下たちが裏切る者のクッパに動揺して混乱したり、逃亡する。離反した者に対しては責めることはない。

マリオ&ルイージRPG3!!!」

クリッキー、ヘイファー、パタボンが裏切ったさい、裏切りを許している。これほど部下から慕われる上司はそういないだろう。

知名度

悪名が知れ渡っており、犯罪者が多い町では住民がクッパを見た瞬間に逃げる。ただし、情報がいきわたっていない地域だと通用しない(「ペーパーマリオRPG」のプニ族はクッパを知らない)。

行動範囲

多くの土地に必ずと言っていいほどクッパの部下がいる。クッパがラスボスだとなおさら。クッパの行動範囲が広いとわかる。また、クッパが行動することが多く、部下がいない地域にも行ったりする。

マリオ

ライバルのマリオとは手を結ぶ戦うことが多いマリオとは、倒す敵が同じと来たら利害関係を結ぶ。しかし、ピーチ姫のことになると、クッパの方から手を切ることがある。ただし、ピーチ姫のことは、あきらめていない何度もマリオに邪魔されているのに諦めていない。

地獄

鬼からも恐れられる「スーパーペーパーマリオ」では一度死んだ時、地獄に落ちる。だが、鬼たちから恐れられた。

-任天堂

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.