神羅万象チョコ

【神羅万象チョコ】創造神クリエール

投稿日:

三章四弾

種族:神

出身地:天界・創造神領域

LEVEL:30(戦闘形態時)

必殺技:天恵・無想乱舞(戦闘形態時)

概要

「二章」終盤で登場した二極神の片割れ。創造神領域を支配する。慈悲深く、人間界が存在し続けるのはおそらく、クリエールのおかげ。

戦闘形態は巨大化して白い甲冑を着たもの。

活躍

過去

かつて、メビウスが召喚したマステリオンに対抗するため4人の戦士に四聖獣と力を与えてマステリオンを魔界に帰そうとしたが、道連れにされ神魔界の魔創卵に封印された。

二章

魔神となったマステリオンが倒されて封印が解けて光の戦士を癒して石化したベリアールを解き感謝して光の戦士を人間界に戻し、自身は聖獣たちを連れて天界に帰った。

三章

天地戦争を終わらすため光の戦士たちに協力。裏でマステリオンをベルトにして光の戦士に支援させていた。

終盤、敗北したデストールと合体してバランシールが誕生した。

苦労人

クリエールの特徴は苦労人。プライドが無駄に高いデストールが足をひっぱている。クリエールは平和の世を作ろうとしているのに対してデストールは恐怖で支配する世を作ろうとする。

しかも、何でも破壊しようとしているし、今までの主人公たちに何にも支援していない。ちなみに調和神バランシール誕生はクリエールが提案したもの。どっかでキレてもおかしくない。いや、もうデストールに怒っていいぞ。

-神羅万象チョコ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.