任天堂

【MOTHER】タネヒネリ島のおげんきになるキノコ

投稿日:

概要

MOTHER3に登場するタネヒネリ島。そこに「おげんきになるキノコ」がある。\n食べる経緯はリュカたちがうずしおさまの最後の攻撃で流れ着いた場所。が、HP0、MP0、アイテムが全て流されてない。

と言う状況。ただし、全回復できるアイテムがあった。

おげんきになるキノコ

おげんきになるキノコはやばい。やばい色をして、全回復はしてくれる。しかし、幻覚作用がある。

幻覚作用

1.敵が自分がしっている人間に見えて狂ったセリフをはいて戦いをしてくる。この時、正体がわからずぶきみなわらいになる。

2.宝箱がゴミ箱。

3.赤い花が赤いポスト。ポストの中身はリュカに対する罵倒の手紙、動物の死体、腐ったオムレツなどが入っていたりする。

4.カエルがおかしく見える。

あげれば、不気味だ。まるで、ムーンサイドを思い浮かべる。

しかも、キノコを食べなかったら先に行けません。

奥にいるゾンビダケと戦闘になるが、キノコを食べずに行くと死にます。キノコは必ず食べろ。

余談

なお、温泉(ドブ)に入っているとミクソリディア臭いを気にする。


-任天堂

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.