巨人の星

【巨人の星】竜巻グループ

投稿日:

概要

新宿に拠点を置く京子が率いる5人の不良少女たち。

関係者

京子

リーダー。金髪。他の女性と比べ美人。人脈は広く鬼怒川組とつながりを持つ。

左門を巻き上げようとしたが、飛雄馬が来て止められた。

グレン隊を呼ぶもそれでも動じない飛雄馬に惚れて鬼怒川の名を出して仲裁した。バーによって左門と飛雄馬と一緒に楽しんだ。しかし、鬼怒川組の名を使ったとして組長に指を詰めるよう命令された。

飛雄馬の乱入で左手小指の切断は免れたが、神経が切れていたため動かなくなった。

佐治田医院に入院するが、入院室で手下共にダンスしたり悪態をしていた。

飛雄馬はこれ以上、持ちたくないとして自身の鍵を渡して空き巣をするなり自由にした。しかし、京子は捨てられたと思い空き巣をせず手紙を書き飛雄馬の部屋の扉に紙と鍵を吊るした。

手下と共に新幹線どこかに向かった。たまたま、左門と飛雄馬に再会したが、左門と話し合うも飛雄馬とは顔を合わさなかった。

京子は左門に左手で下手投げをしたことでこれが後に大リーグボール3号のヒントとなる。

後に左門結婚する。

4人の不良少女たち

京子の取り巻き。京子がケジメとして指を詰められそうになったことで原因を作った飛雄馬を殺そうとしたが、飛雄馬は自分のせいだとして京子を止めることにした。

京子と共に新幹線で逃げたりしたが、その後の行方は不明。


鬼怒川組

京子の竜巻グループを傘下に置く暴力団。

組長

人生の多く刑務所で暮らした男。威圧はすさまじくチンピラが倒れるほど。

京子が鬼怒川組の名を使ったため京子にけじめをさせようとした。

しかし、飛雄馬が乱入してチンピラが持っていたドスがとられて飛雄馬から「組長ののどを正確に当てる」と言って逃した。

グレン隊

京子の用心棒たちで鬼怒川組所属。

あくまで鬼怒川組所属であるため京子の意思に従わない。京子に手を出した飛雄馬を殺そうとしたが、鬼怒川の名を出したことで去っていった。


-巨人の星

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.