巨人の星

【巨人の星】星明子

投稿日:

概要

飛雄馬の姉で一徹の娘。

献身的な性格であまり怒らず一徹が暴れたり無理な特訓で周囲の人に迷惑をかけた場合は謝ったりする。それも何度もするためメンタル面ではおそらく最強の持ち主。

長く飛雄馬と一徹と暮らしていたため二人の考えがわかる。

弁当を作ったり料理はできる。

活躍

オズマが飛雄馬に近いと見たが、飛雄馬と違いオズマは日本のプロ野球よりも強いアメリカの野球で鍛えている「野球人形」と見た(これに対して一徹は「野球人形」に怒り叩かれた)。

飛雄馬と一徹の言い争いで長屋を出ることをしぶしぶ承諾した。

巨人コーチを断った一徹を見て本気で家を出て行った。マンションに入ってからは何不自由なく暮す。

飛雄馬がスランプした時は花形と手紙を通してた。

ガソリンスタンドのバイトをしていたらしい。飛雄馬が大リーグボール2号を使ったオズマ戦後、失踪する。伴と再会し道を踏み外させたくない一心で伴に冷たく接し、伴の告白を拒否する(本当は伴に冷たい態度をとった行動を後悔する)。

飛雄馬にはげます手紙を送る。大阪に今では花形とつきあい後に結婚する。

-巨人の星

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.