アトラス

【ペルソナ】聖槍騎士団

投稿日:

概要

聖槍騎士団(ロンギヌス・サーティーン)とは「ペルソナ2 罪」に登場するサイボーグで構成された耐ペルソナ使いに特化した13人。

ラスト・バタリオンに所属する。それぞれの名は数字。ただし、ドイツ語読み。マリオネッティイェーガー「ヒンメル・ファイアー」という装甲をまとう。

リーダーは白い装甲で他のメンバーは黒い装甲。

アンチ・ペルソナの槍「ロンギヌス」のコピーを持っており耐ペルソナ使いとして戦う。集音マイクの他、ペルソナ使い探すレーダーが仕込まれている。

また、空を飛べることが可能。

単独では登場せず3、4人で固まって登場する。コンタクトした場合、共通して「愚か者、ここは戦場だ」

メンバー

01

白い装甲をまとうリーダー格と思われる人物。クイーン・アクエリアス(淳の母)を殺害し風の髑髏を強奪。

シバルバー内部にて戦う。

02

シバルバー内部にて戦う。

03

シバルバー内部にて戦う。

04

シバルバー内部にて戦う。

05

宝瓶の間にいた。詩人のようなセリフ回しをする。

06

宝瓶の間にいた。

07

宝瓶の間にいた。

08

カラコルの内部で戦う。

09

カラコルの内部で戦う。他者を見下しており「虫」と言っている。

10

カラコルの内部で戦う。女性。

11

カラコルの外で戦う。好戦的な性格で雑魚との戦いに飽きていた。女子供を見下している。

舞耶、栄吉で挑ん場合、戦える。

12

カラコルの外で戦う。女性。女性であっためか俊介を気にしていたゆきのをなだめたりする。

ゆきのか、ギンコで挑んだ場合戦える。

13

カラコルの外で戦う。主人公単独で挑んだ場合に戦える。

衝撃の事実

正体はニャルラトホテップの化身の1つ。

-アトラス

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.