トランスフォーマー

【トランスフォーマー】チャムリー卿

投稿日:

概要

「ターゲットはコンボイ」に誕生した人間。執事にエースモアがいる(ただし、天然ボケ)。

ハントが戦闘機、戦車、動物と狩ってきて、特に大物を好む貴族。

北極海にて潜水艦を使いソ連の最新鋭戦闘機を盗み、東西冷戦の緊張を高めた。しかし、チャムリー卿は興味が無い。

航空母艦(第2次世界大戦で狩った)、スペースシャトル(歯ごたえがない)に興味を示さずサイバトロンの司令官コンボイを狙う。

捕らえたサイバトロン戦士

1.トラックス(ブリッツウィングとアストロトトレインのホログラムを見せて本物のトラックで捕らえた)

2.バンブル(トラックにうっかり入れる)

3.マイスター(洗車する場所に罠を仕掛けて捕縛)

4.ビーチコンバー(通行料を払う機械で捕縛)

5.グラップル(鉄骨を使って捕縛)

6.ブロードキャスト(看板を動かして捕縛)

7.インフェルノ(火事にみせて捕縛)

の7人を狩る。


コンボイとの戦い(前)

アダムスを通してとらわれた仲間の様子の映像を見ていたコンボイたちにジャックしてチャムリー卿はコンボに宣戦布告をする。

コンボイはのるがテレトラン1を通してチャムリー卿のテレビを破壊。

コンボイは単身でチャムリー卿の城の前へ行く。しかし、罠が多数があった。

1.ドラゴンの化物 - コンボイサイズの化物。チャムリー卿がポルネオのジャングルで3年間かけて捕縛した。格闘戦で敗北。

2.赤いネット - 電気のたネット。1度は外されるが、2度目はかかった。が、コンボイは鎖を送電塔に投げて電流で消滅させた。

3.女 - わかりやすい罠を鎖でつないだホログラム女。コンボイはかからなかった。ブリッツウィングはひっかかった。

4.蠍型ロボット - リモートコントロールで操作されているロボット。チャムリー卿とエースモアの共同操作。コンボイを追い詰めたがやはり無理だった。

コンボイの再起

蠍型ロボットを追い詰めたコンボイの背後を撃ったアストロトレインはチャムリー卿に協力を持ちかけようとされるも断り捕らえられた。チャムリー卿はアストロトレインとブリッツウィングの武器を取り上げ破壊すると言った。

バンブルがコンボイに助けを求めてコンボイが再起しチャムリー卿の城へ乗りこんだ。そして、また罠が待ち構えていた。

コンボイとの戦い(後)

5.トラバサミ - 初歩的な罠。ひっかかるも力ずくで外す。

6.クモのロボット - 巣を張って登場。コンボイを罠にはめて襲いかかるも毒を自らに注入してしまい自爆した。

7.回転する廊下 - コンボイを殺そうとした最後の罠。エースモアは破壊されて意味がないというもチャムリー卿は今のはく製技術で何とかなるとした。

しかし、コンボイは廊下を止めて防いだ。

結末

追い詰められたチャムリー卿はブリッツウィングとアストロトレインをコンボイ狩りで解放させるも裏切られて狩られそうになるもコンボイがサイバトロン戦士を解放し逃走。

チャムリー卿は捕縛されチャムリー卿が奪った戦闘機ごとモスクワのクレムリンに置かれて逮捕された。




-トランスフォーマー

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.