火の鳥

【火の鳥】ムーピー

投稿日:

概要

登場:宇宙編、望郷編

50年前にシリウス星系にいた不定形生物。

いろんな動物になれて知能はある。ただし、変身できるのは一回だけで、スープしか飲めず固い食べ物は食べられない。

特殊な超音波を使って人間に夢を見させて楽しませているムーピーー・ゲームがはやる。しかし、人間を堕落させる動物として3年前に狩りが行われた。

「望郷編」では詳しく描かれた。母星は窒素ガスと水銀と硫黄の河が流れる人間には絶対に住めない惑星に住んでいる。

能力

1回の変身しかできないが、何より「ムーピーはどんな環境にも適応し生き抜くことが可能」。

心を読み取ることも可能。

文明はあるらしいが、作中では少ししか登場しない。特殊な言語があるらしくそれじゃないと会話ができない。

人間とムーピーの混血は目、耳がないものの頭に触角が生えており感覚が優れている。心を読んだり念動力も使える。

宇宙船は岩石を作ってできた高度な宇宙船。ただし、操作できるのはムーピーの血が流れている者のみ。

ズダーバン曰くムーピーは能力のおかげで労働力としては優秀で奴隷としては高価らしい。

「望郷編」

火の鳥がムーピーをエデン17繁栄のために一人もらいに来たが長老が条件に「一族の誇りのためムーピー狩りの発生が起こるなら渡したムーピーを殺せ」と頼んだ。


-火の鳥

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.