サイボーグ009

【サイボーグ009】ブラック・ゴーストの兵器

投稿日:

T28重爆撃戦闘機

登場:「誕生編」

00ナンバーズ捕縛に158機が登場。

BG潜水艦

登場:「誕生編」

00ナンバーズ捕縛に50隻。

ジョナサン戦艦

登場:「誕生編」

00ナンバーズ捕縛に10隻。

RR戦車

登場:「誕生編」

黒い戦車。00ナンバーズ捕縛に30台登場。

D13型ロボット

登場:「誕生編」

黒い巨体のロボット。00ナンバーズ捕縛に13台登場。

SM型ロボット部隊

登場:「誕生編」

ロボット兵。00ナンバーズ捕縛に3個師団が投入された。

インセクトマイクロカメラ

登場:「誕生編」、「放浪編」、「ベトナム編」

地上にて監視用として使われる昆虫型ロボット。ベトナムにおいて大量に使われた。

偵察イルカ

登場:「誕生編」、「放浪編」、「ミュートス・サイボーグ」、「真空戦争」

海中にて偵察を主としているイルカ。喋ることが可能(「真空戦争」)。イルカの脳組織を利用するためブラック・ゴーストが大量に捕獲して訓練させた。各地にある支部が保有している。

エビルエイ(00エイ)

登場:「放浪編」

海中用偵察型ロボットにしてイトマキエイ。上記のイルカと決定的に違うのは目がカメラになっていること。何気に00の名がある。

トラザメ・ミサイル

登場:「放浪編」、「地下帝国ヨミ編」

鮫を改造した兵器。サメの攻撃性を活かして攻撃する。体に取りつけられたミサイルを放つ。

MO4型タンク ブラック・モンスター号

登場:「ベトナム編」

黒く丸っこい戦車。6つの足で移動し、反対方向からはキャタピラを出し早く移動する。大量のミサイル、四方から2つの砲台を出す、放電する、装甲が固い(ミサイルが効かない)、


飛行戦車

登場:「ベトナム編」

黒い戦車で砲塔部と車体部が分離し砲塔部が飛行しながら敵を狙う。操縦席は車体部にある。砲撃の他、砲塔部からの熱風で敵を殺すことが可能。ガンダムのマゼラアタックに近い。

コプラ―ズ・アーム

登場:「ベトナム編」

黒く丸い兵器。多数の穴からレーザーを放つ蛇を分離し、標的が地下にいるのならレーザーで穴を掘っていく。蛇との分離した後の穴からレーザーを出すことも可能。常に飛行して移動している。また、本体を破壊すると蛇の動きはおさまる。

ただし、相手に悟られないよう本体とは違うコプラーズ・アームにつけて戦わせている。

偵察カモメ

登場:「ミュートス・サイボーグ編」

カモメの偵察ロボット。

地底戦車

登場:「地下帝国ヨミ編」

両方がドリルとなっている兵器。地下と地上を行き来する。

対ザッタン用サイボーグ

登場:「地下帝国ヨミ編」

プラ・ワーク人を改造してザッタンの催眠術に勝てるようにしたサイボーグ。大きい1つ目のロボット。胸板から相手を捕らえるぼた餅のようなもので捕らえる、目からビームを出す。

黒い戦車、黒い戦闘機

登場:「地下帝国ヨミ編」

地下帝国で使われた兵器。

改造した生物

登場:「地下帝国ヨミ編」

地底に住んでいる生物をブラック・ゴーストが改造したもの。

ステゴサウルスを改造し背中の部分を飛ばして戦う。牛を改造して加速装置並みの動きをし、角と牙からビームを放つ。

黒い球

登場:「地下帝国ヨミ編」

人間の脳を埋め込まれたサイボーグ。

3つ存在する。推進力は磁石であるため磁力を利用して高速に移動し相手を押しつぶす。009と戦うも3つが同時に衝突し敗北。

スパイカメラ

登場:「地下帝国ヨミ編」

球体の形で多数のカメラがある物体。空中浮遊し相手を監視する。


-サイボーグ009

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.