サイボーグ009

【サイボーグ009】ルメル星人とガルラ星人

投稿日:

登場:「海底ピラミッド編」

ルメル星人

長い平和があったため戦うことを忘れてしまった宇宙人たちにして、地球にいた原始人を改造して人間にした。

ガルラ星人と戦い敗北し地球に来るも追跡部隊が来て戦う。

地球にいた原始人を改良し兵士として補う(これが後の地球人)。戦いに勝利し残存している追跡部隊のガルラ星人を冷凍しピラミッドを海底に沈めた。

ルメル星人たちはガメル星人の再来に備えること、人類の進化に影響をおよぼさないようにするため海底に住んだ。冷凍していたガルラ星人が復活したことによって行動を開始。

メイム

ルメル星人の女。足を魚の尻尾にしたり、鱗をドレスにすることも可能。主であるサン・ジェルマン伯爵の命令で009たちをガルラ星人と戦わせようとした。

しかし、戦いの中で彼らを危険にさらすのは難しくやめさせようと考えた。004に好意を寄せている。ピラミッド破壊後、メイムは故郷に戻された。

サン・ジェルマン伯爵

メイムに創造主としてあがめられる存在。

ガルラ星人

ルメル星人との戦いに勝利した種族。ピラミッドを使っているため「ピラミッド種族」と言われる。

頭が非常に大きく同じ形をした個体が多数存在する。特殊な能力を備えており催眠術やエネルギー吸収ができる。また、行動な技術力によって洗脳した現地民の武器を高性能な兵器に改良した。

ピラミッド型の戦艦、サヤエンドウ型の攻撃可能な偵察機を所有する。

2万年前の戦いでルメル星人に勝利し逃げたルメル星人追うため部隊を作りピラミッドで追うもルメル星人は地球にいた原始人を改良し兵士として補ったため敗北、隊員たちは冷凍冬眠されピラミッドは海底に沈められた。

盗掘家たちによって目覚めて月に行ったピラミッドたちは破壊されなかった。

009たちとの戦いで地球に残ったピラミッドはたまたまいた原住民を洗脳し槍を高性能な槍(ヤジリに触れると爆発する)を渡し戦わた(この時、アメリカとソ連の原子力潜水艦の船員も洗脳し手ごまとしていた)。

最終的に地球に残ったピラミッドが破壊される。

作中、地球にいたガルラ星人は登場するもガルラ星人本隊が登場しない。そのため、滅んだのか生きているのか不明のまま。ガルラ星人たちが何を考えていたのか作中では不明のままである。


-サイボーグ009

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.