サイボーグ009

【サイボーグ009】フルル人

投稿日:

概要

登場:「コスモ・チャイルド編」

インベイダーの侵略で故郷・惑星フルルを追われた子供たち。宇宙船に大人たちも乗っていたが地球に着陸する前に死亡。子供たちは二手に分かれて脱出。

全員が超能力の使い手。最初はテレパシーでフルル人と001と話し合っていたが、後にしゃべれるようになる。

古くから戦争において相手を殺すと自分も死ぬと教育されており戦うことを拒否していた。

最初は超能力で00サイボーグをインベイダーのシールド内部にテレポートさせて戦わせていた。

004との関わりで徐々に戦いになれて超能力を戦いに使いインベイダーを殲滅した。その後、子供たちは惑星フルルの復興をすることにした。

子供たち

パパル

リーダー格の少年。二手に分かれた内、一人だけ別の場所にいた子供。歩いていたら004の車に衝突するも軽傷ですんだ。004とともにテレポートを使って仲間たちと合流。

リロ

パルルの妹。二手に分かれた子供たちの一人。

モコ、パト、アロ、メル

他の子供たち。リロと同じ場所にいた。009たちと会う。

フルル人の船

子供たちが乗っていた船で生き物。中身と外見の変化が可能。ナスカの地上絵に近い形をする。子供たちが戦いに目覚めたと同時に船も戦いに目覚めた。

インベイダー

フルル星を侵略してきた正体不明の敵。作中、外見があかされなかった。

パパルが言うにはインベイダーの侵略目的は遊びで相手を殺し、また生き返らせ殺すことをする。

金平糖の兵器、フルル人が使っていた兵器を使う。

惑星フルルを飽き足らず地球に侵略を開始。覚醒した子供たちによりインベイダーたちは殲滅された。

古代フルル人

かつて地球人と交流があったフルル人たち。彼らの像はモアイとして地球、フルル星に残っている。

-サイボーグ009

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.