概要
遺体安置所とは2002年11月21日に洒落怖スレへ投下された話。作者はアサヒ。
洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part22へ投下された。
怖いというより謎。
元スレとレス番
https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/occult/1036938324/475-477
あらすじ
10年以上前の話。
週刊誌に載っていた話で、とあるヨーロッパの国で女子大生が恋人と喧嘩しお酒を飲んで睡眠薬を大量にのみ昏睡状態となり意識を引き取った。
遺体は解剖されることになり一時、遺体安置所へ置かれた。
男のガードマンが1人見回りに来た。女子大生の遺体を見たが、あまりにも美しく見とれてしまい行為をしてしまった(最中に遺体がうめき声を上げた)。
ガードマンは外に出たら服を忘れてとんでもない騒ぎになった。これだけではない。
なんと「死んだとされた女子大生が「復活していた」」。女性は仮死状態だったのでガードマンが刺激を与えたことで意識が戻った。
ガードマンは逮捕されるが女子大生の家族は「あのまま死体安置所で何も起こらなかったから死亡とみなされ解剖されていた」と話しガードマンを「命の恩人」と称えた。
家族はガードマンの刑を軽くしてほしいと要請している。