夢見館シリーズ

【月花霧幻譚 TORICO】ゴードン

投稿日:

概要

ゴードンとは月花霧幻譚 TORICOに登場する横暴な領主。声は中田和宏。

性格は横暴で領民を自分道具としている。

能力

剣の腕は達人でフレッドが戦っても相手にならない。

判断能力がすさまじく石化されそうになった時、すぐ左腕を剣で切断する。

経歴

4年前、ルイスと無理矢理結婚しようとしたがルイスは行方不明となる。ザブーが言うにはこの時から人の心を無くしたとされる。

画家がひんしゅくを買ったのでジェイドへ焼き殺すよう命令し画家を家ごと焼き殺した。

活躍

凶兆編

フレッドの額が月の街の伝説の紋章通りだったので興味を持ちフレッドにジェイドの監視付きで月の街へ行き方を探すよう命令した(ただし、ゴードンには退屈しのぎぐらいにしか思っていない)。

崩壊編

月の街へ来て自らの欲望が具現化した剣を持って散策する。しかもゴードンが来たことによって「月の街がゴードンに傾こうとしていた」。

さなか、レイに帰るよう言われるも無視し斬りかかるが通じなかった。逃げたほうがいいとザブーに言われるも斬り殺す。

月の塔にてことのすべてを聞きフレッドを殺しにかかる。有利にたちとどめを刺そうとしたが、グレイが盾となり防がれた。

再びとどめを刺そうとしたがフレッドの力が解放され体が貫かれ死亡。

-夢見館シリーズ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.