神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ドラゴンレギオンサモナー(大逆のドラゴサモナー)

投稿日:

概要

ドラゴンレギオンサモナー(大逆のドラゴサモナー)とは神撃のバハムート、シャドウバースに登場するカード。声は神奈延年。

イラストは2体のドロゴンを率いた男の魔導師。

後ろにいるドラゴン2体は後にシャドウバースから専用の絵が作られた。

神撃のバハムート(ドラゴンレギオンサモナー)

マナリア魔法学院を主席で卒業した天才召喚士で竜召喚を得意とする。神竜、魔竜の同時召喚に精巧。

戦場で無数の竜を操る姿から「竜将」と呼ばれる。

しかし、竜を多く操るも数が増えて派閥が増えた。神竜王のお試練を乗り越えて篭手を手に入れあらゆる竜を服従させ使役した。

と、ここまでが神撃のバハムートにおおけるサモナーの設定。

シャドウバース(大逆のドラゴサモナー)

運命の神々に登場。

シャドウバースでは設定がぜんぜん違う。ドラゴンを使役するところは一緒。

最初は人の繁栄を望んでいて赤竜、碧竜を討伐しようとした。しかし、2体は人間たちの身勝手に苦しんでいてサモナーは怒り人間へ反逆することにした。

完全に別キャラ。

能力はディスカ寄り。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.