神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ラズリ

投稿日:

概要

ラズリは界門の天空城を管理しているホムンクルスにして天威の剣も管理していた。声はたかはし智秋。

戦闘力は高い。混沌の闇に洗脳された時はさらに強くなっていたらしい(アンリエット曰く)。

現在、界門の天空城にてジャスパー、エヴァミアを住まわせている。ただし、ジャスパーに関しては居候と見ている。

性格

性格は真面目で任務を優先していた。酵露が好き。

ナノを元の天威の聖剣が作られたことを知っており複雑な心境を持っている。

下記のことは後に自身の黒歴史としており話すと焦る(ジャスパーから指摘され焦った)。

悪堕ち

混沌の闇に洗脳された際には悪堕ちし煌閃の騎士団を「寄ってたかって煩わしい」と見下す。

しかもそれだけでなく長年、界門の天空城に誰も来なかったこともあって「孤独を嫌っていた」。天空城も天威の聖剣も自身を縛り付けるものと嫌悪していた。

この件はラズリにとって黒歴史ものであり騎士たちに申し訳なかったと思っている。

活躍

過去

界門の天空城を管理するホムンクルスとして作られた。

ジャスパーが界門の天空城を乗っ取り鍵を強奪され奪還の機会を待っていた。

深淵の闇照らす希望の光

天威の聖剣を求めた来た騎士たちに協力する。

闇を滅ぼす天威の聖剣

暗獄界に攻め込み仲間たちを解放する。ジャスパーとここで再び相まみえる。

全員を解放したが全員に混沌の闇が天人によって発生したことを伝えるがラズリは何者かの気配を感じ暗獄界へ飲み込まれた。

雅なる音色と聖剣の鍛冶師

シンに洗脳され刺客としてあらわれる。

ラズリがひるんだ隙にアンリエットの旋律で洗脳を解こうとしたが強く洗脳されたため解けず騎士たちは撤退した。

アンリエッタから宿命からの解放を聞かされるも通じなかった。

レーネから友達が欲しかったと聞き涙し騎士に抱きしめられ気絶した。ラズリが目覚め洗脳が解けようとした状態で騎士たちから希望の聖剣を奪い襲いかかるも闇が希望の聖剣に吸収され洗脳が解けた。

黒銀、影より羽撃きて

界門の天空城にてジャスパーを暗獄界から脱出させた。ジャスパーの記憶喪失状態をグリームニールから聞いて話したらジャスパーは怒りラズリの凶暴化を言い始め悪かったと思った。

戦後、エヴァミアを界門の天空城へ住まわすもジャスパーは居候した。

奇跡の聖夜~さよならを告げる夜~

クリスマスの準備をする他、脱走したジャスパーを探しにエヴァミアとともに向かった。

関係者

騎士、煌閃の騎士団 - 協力者と同時に仲の良さを憧れた。

ジャスパー - かつての敵で後に居候する。仲はあまりよくない。

エヴァミア - 住まわすことを許したホムンクルス。

レーネ - 悪堕ち状態のラズリの悩みを看破した。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.