ボンバーマン

【ボンバーマン】レグルス(ベルゼバル)

更新日:

概要

爆ボンシリーズ、PS版ボンバーマンに登場するボンバーマンのライバル。数あるボンバーマンのライバルの中でも最もライバルらしいライバル。

マスカー三人衆の一人。

好戦的な性格の持ち主で強者を求めて戦う。白ボンに倒されたことを気に白ボンを狙う。ボンバーマンのことを「ボン」という時がある。

時空の七騎士の中ではゾニアから好まれていた。上司であるアルタイルには本気で忠誠を誓っている。

活躍

爆ボン

ホワイトアイスにてボンバーマンと交戦。敗北し、撤退。アルタイルを助けようとするもシリウスに阻まれてアルタイルはシリウスに殺害された。

シリウスを倒すためボンバーマンに助太刀しキューブを破壊し共同でシリウスを撃破。修行の旅に出る。

アルタイルを助けたりとアルタイルに対して恩義あるのだろうか?

爆ボン2

「闇の吐息ベルゼバル」として登場。

鍛えぬいた末にエレメンタルナイトの暗黒の力に覚醒し名を捨てて「ベルゼバル」と名乗る。覚醒後、B.H.B団に入りサートゥスには唯一洗脳されておらず七騎士に加わる。これは、闇のエレメンタルを得ることとボンバーマンの決着をつけることの両方の目的がある。

ゾニアの攻撃からボンバーマンを守るためボンバーマンに助太刀してゾニアを殺害する。

流刑惑星デススターにて白ボンと再戦。しかし、ミハールの介入で中止された。ミハールが仲間になるよう命令されるが断る。

闇のエレメンタルを渡しリリーに忠告をする。巨大戦艦ノアにてルキフェルと戦うも返り討ちにあう。ボンバーマンに力を託すもルキフェルの攻撃で死亡。EDで復活し再び修行の旅に出る。

爆ボン:宮林康爆

ボン2:林延年(現:神奈延年)


-ボンバーマン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.