viprpg

【VIPRPG】三将軍(アグネファイア、ブリザルド、ライスパーク)

投稿日:

概要

三将軍とはVIPRPGに登場するアグネファイア、ブリザルド、ライスパークのことをさす。

3人は2006年の玉露軍リレーに登場し長くVIPRPGに存在した。3人の登場は強烈なもので死の支配者が空気となり2006年~2010年まで三将軍が目立っていたほど。

2008年の玉露軍立ち上げでも中心の存在となる。

3人の歩行グラフィックはそれぞれ2003ハンドブック素材の歩行を改造した。

メンバー

アグネファイア

リーダー格。赤い帽子をかぶる。ツインテール。

真面目で指揮能力は高い。まな板。

格闘戦を得意とし火属性を使う。

リーダー格ということもあって三将軍時代、死の支配者が空気時代の玉露軍リーダーとして君臨していた。死の支配者が目立つようになると将軍たちの筆頭格となる。

ブリザルド

参謀格。青い帽子をかぶり青い髪。

冷静沈着だがボケをかますことがある。魔法使いで氷属性を使う(作品によっては水属性も使う)。

ライスパーク

黄色い帽子をかぶる。巨乳。服装は肌の露出が多い。

明るくボケることが多いが、戦闘狂の面を持つ。雷属性を使い技術者としての一面を持つ。

一人称が作品によって様々が基本的に「俺」。

-viprpg

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.