洒落怖

【洒落怖】光の誓い

投稿日:

概要

光の誓いとは2012年11月6日に洒落怖スレへ投下された話。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?305

元スレとレス番

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1350817711/505

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1350817711/506

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1350817711/507

あらすじ

読み手が幼稚園の頃

読み手が近所の霊感おばさんから聞いた話で読み手の幼稚園時代にさかのぼる。

読み手はU先生から教わった「光の誓い」を覚えていない。

チューリップ組にいた読み手はU先生から「光の誓い」を教わった。人気があっったものの何か怖く感じた。

神社の森に遠足へ行くとき、U先生は「ちょっとだけ冒険」に行こうとと言い始め藁で作った人形を持たされた。

この遠足のことについて手元のアルバムに載っていない。

異常な出来事

神社の森の奥へ行くとU先生は疲れず園児たちが疲れた。すると、真っ黒な3つの雑木林が見えてU先生は釘と金槌を取り出し藁人形を木にくっつけるよう言った。

木に人形を付け最後に「光の誓い」を歌った。

森から出ると夕方になっており自由時間になった。全員、幼稚園へ戻った。

翌日、チューリップ組のエンジンが何人か熱を出したり怪我をして休んだ。読み手のその1人。

数日後、幼稚園に行ってみるとU先生がいなかった。U先生のことを聞いて回ると誰も知らない反応で覚えているのは少数だった。

アルバムを見るとU先生の顔が写っていない。その内、幼稚園内でU先生の噂が禁止された。

U先生とは?

U先生のUとは「うでちぎり」。普通の名前ではない。

-洒落怖

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.