洒落怖

【洒落怖】笑い女

投稿日:

概要

笑い女とは2008年12月27日に洒落怖スレへ投下された話。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?204へ投下された。

元スレとレス番

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/254

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/255

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/256

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/257

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/258

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/259

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/260

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/261

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1229722407/262

あらすじ

読み手の体験

読みてはテレビのバラエティ番組を大音量でかけて頭痛になっていた。この状態で文字を打つ。

先週の金曜、会社の先輩の大村がマンションの自室で自分の両耳をボールペンで突き刺し死亡。警察は自殺と判断。

通夜、同じ課に所属している者と課長が公共斎場に来たが、読みては外せない用事があって直帰。

ここで読み手と大村は先輩後輩は関係なく仲は良好、お互いに住んでいるマンションの所在を知っていた。

三週間前のあの日、笑い女登場

大村が会社帰りに読み手の部屋へ遊びに来た。酒を飲みながら楽しんだ。

酒が無くなり買いに行くことになった。

スーパーへ行くと大村は驚いた。

そこにニヤニヤ笑う「笑い女」がいた。レタスを手に取って「いひゃっいひゃっいひゃっ」と変な笑い方をしている。

読み手が説明すると笑い女は近所の有名人でパッと見は普通の若い女。腰まである髪は痛みきってボサボサ。

笑い方は特殊で「いひゃっいひゃっいひゃっ」と独特で口の端から涎を垂らしている。

周りの人間から「笑い女」、「お笑いさん」と呼ばれる変人。

別に問題はない。しかし、大村は笑い女にからんだ。

大村はからんだ

大村は酔っていたのか笑い女にからむ。大村は「なぜ笑っているのか?」と問いただすも笑い女は笑っているだけで答えず大村はつまらないと思い去った。

読み手と大村はカゴにスナック菓子、酒を入れた。

その時、大村と笑い女が至近距離に向かい合い大村はとっさに笑い女を押し倒してしまった。

笑い女は笑っていただけだった(周りは気まずくなり、読み手は謝ろうとしたがやめた)。

大村は笑い女の何かを見た。

大村に起きた異常

部屋に帰っった後、大村に異常がお起こった。大村は何かを見渡していた。

大村がゲームをやりたいと言って読みては真・無双3をやらせて大村は家へ帰った。

次の日、大村はウォークマンを聴くようになった。が、イヤフォンを外そうとせず物凄い音量で聞いている。

昼休み、大村は音楽を聴く。昼飯に誘おうとしても大村は何処かへ行った。仕事中にもイヤフォンを外さない。

職場の先輩が大村の態度に怒鳴り音楽を消させた。すると、大村がうなされた。

読み手は見かねて大村を呼び出し話をすることになった。大村の要望で賑やかな場所としてファミレスに行く。

大村はあの日から笑い女の声が聞こえるようになった。最初はかすかに聞こえたが、今ではよく聞こえる。それも部屋中に響くほどの声で。

大村は泣き始め笑い女は「幽霊」、「あの女に呪われた」と言い始め、読み手は笑い女が実在すると説得した。

笑い女へ会う

笑い女と会わせるため読み手は大村を連れてスーパーへ向かった。しかし、笑い女がいなかった。

スーパーの外へ待っていた大村のところへ変えると大村が笑い女の声が聞こえたのかひどく怯え泣き始めた。

ついには「読み手にも声が聞こえた」。そして、読み手は大村の背後にいる笑い女が見えた。笑い女はスーパーとは逆の方向に笑いながら去った。

読み手は笑い女の真正面を始めてみた。笑い女の口には「歯がない」。

その後

読み手は大村を無理矢理バスに乗せて一人で帰らせた。

以来、大村は会社に来ず自殺するに至る。

読み手は笑い女の笑い方について考えた。「いひゃっいひゃっいひゃっ」は「居た、居た、居た」だと。

-洒落怖

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.