神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ダークエルフ

投稿日:

概要

ダークエルフとは神撃のバハムートのカードの方に登場する種族。エルフの森から追い出された者が多く理由は「ほとんどがダークエルフだから」と来ている。

無害なダークエルフも追い出されたため恨みを抱きエルフを殺しにかかったりする者もいる。

しかも追い出されたと言っても追っ手が来てダークエルフを殲滅しようとする。

ただし、人間社会に溶け込んでいる者は幸せそうに見える。

種類

森に帰りたい派

ダークエルフガーディアン(ダークエルフソルジャー)が該当。ダークエルフの楽園にいるも森に帰りたいと思っている。

安住の地作る派

フォレストグロースダークエルフが該当。

悪いことをしたわけでもなく「ダークエルフは出ていけ」と言われて追い出され安住の地を作ることにした。

やむを得ず出ていく派

フォーレはやむを得ず出ていった。

エルフぶっ殺す派

特に顕著。森から追い出されたことで怒り狂っている。ただし、ブラックラピッドダークエルフは「エルフに仲間を殺された」から来ている。

ダークエルフソーサレス(魔族の力を得て森を追い出したエルフを呪い殺す)、ハイダークエルフ(追放したエルフたちをぶっ殺す)、ブラックラピッドダークエルフ(仲間たちがエルフに皆殺しにされ黒豹とともにエルフを殺しまくる)、ダークエルフネクロマンサーが該当。

人間社会に溶け込んでいる。

アクトレス・アンジェラ(役者)、ダークエルフトラベラー(冒険者)、マスケットダークエルフ(傭兵)、バレンタインダークエルフ(護衛)、グレンダ(傭兵)。

森への奪還や森に帰りたいことよりも人間社会に溶け込むことを優先する。実際に傭兵、護衛、役者をしているものがいたりと多種多様。

例外

レオネルはエルフの王子だがあまりにも人望がなさすぎて現在、放浪の旅に出ている。ダークエルフではないが、そう見えなくもない。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.