神撃のバハムート

【神撃のバハムート】フェアリープリンセスアリア

投稿日:

概要

フェアリープリンセスアリアとは妖精の姫。声は花澤香菜。

元々、名前がなかったもののイベントの登場にともない名前がつく(同様の例としてフォルテ)。

性格

おとなしく自然を好む。

騎士様ガチ勢の1人であり夢の中に騎士が登場するほど。他の者が騎士にくっつくと騎士へ近づいていく。

嫌いなものはぬめぬめしたもの。

能力

妖精の姫という出自のため樹や風の声が聞けれる。ただし、周りから見たら「頭大丈夫か?」と思われている(アリア自身は気にしていない)。

戦闘力は高い。

活躍

導きの妖精姫と世界救う剣

始まりの地にて聖霊節を行おうとしたが、ルシフェル率いる堕天使が聖霊器を狙いかつて死んだ魔族たちを蘇らせ狙う。ルシフェルよりも先に聖霊器を得るため騎士、ロジャー、フィーナ、メイに取ってくるよう頼んだ。

ルシフェルとの決戦にて聖霊器を得た仲間たちの力で優勢になっていた。

しかし、ルシフェルが騎士の仲間を攻撃しようとして騎士が盾となり死亡。聖霊器は奪われてしまった。

去りゆく君への鎮魂歌

選ばれた戦士たちが騎士の魂の欠片を回収しレヴィを連れてきて戻ってきたがいつの間にか人図が増えていたことに驚く(ケルベロス、グリームニル、ミント、アビー)。聖霊節の妨害に来たルシフェルの放った堕天使たちを倒すため戦う。

脱出!暗黒の初夢世界!

悪しき気配(サタン)を感じて向かっていくと騎士を発見し起こす。レオネル(少し信用できない)、夢羊のミトと会い邪悪な空間を作った原因を探ることにした。

サタンがミトに憑依しサタンを追い出すことを提案したらレオネルが賛同しレオネルがミトに抱きつきサタンが追い出された。サタンは全員の攻撃で倒した。

解決後、ミトに騎士と一緒に風の中にいる夢を見せるよう頼んだ。

喪失の妖精姫と伝説の古代神

シンが倒されたことによってセントラルフォレストから古代の森神(エンシェントフォレストゴッド)とルフレが復活する。

ルフレに力を奪われ取り返すためセントラルフォレストへ向かい騎士、レイラと会う。古代の森神の力が強くレイラからゼムドに合流することを提案されゼムドの所へ向かった。

ルフレからこちら側に来るよう言われるも拒否し騎士、レイラが戦いルフレは撤退した。再びルフレと戦うことになるも騎士たちが退けた。

古代の森神と戦うも強靭な防御力に圧倒され撤退しルフレを説得することにした。ルフレを説得し仲間にしアリアは力を取り戻した。

森神がゼムドの作った魔法心臓を取り込み、ルフレとともにレイラと騎士が森神の心臓部へ行けるよう力を出した。

森神は倒されおさまった。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.