神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ナイトメアキャット(デモニックキャット・トバリ)

投稿日:

概要

ナイトメアキャットとはファーニャール王国の女王で魔猫族。

2つのしっぽを持つ(色は最終進化を除いて黒、最終進化で白)。非常にグラマーな体型をしている。

イベント「鼠猫大戦~小さな勇士と影猫少女~」に登場。

元々、カード設定では斧を持った辻切り。イベントではかわいい物を見ると高速でなでなでする(それも静電気を発生させるほど)。

共通して京都弁で喋る。

シャドウバースでは「デモニックキャット・トバリ」で登場。

活躍

猫王として登場しレオネルと仲良くなり暮らさせることを許す。

ミュース族をなでなでしたいため魔猫族に捕獲するよう命令する。しかし、シャイリィからよく思われておらず離反させてしまった。

レオネル討伐後、考えを改めミュース族と和解する。

シャドウバースにて

「天示す竜剣」にて「デモニックキャット・トバリ」としてヴァンパイアクラスのレジェンドで収録。声は山根綺。

フレーバーテキストを見る限り化け猫でネズミ好き。京都弁ではなくなった。

ネズミ好きの点は神撃のバハムートのイベントから来ている。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.