神撃のバハムート

【神撃のバハムート】三将姫

投稿日:

概要

三将姫とはレイジアの地にて破壊神ヴィズヤを封印した英雄の子孫たちで英雄が使っていた武器を各自が持っている。

それぞれは別の国に住んでいる。

通常なら仲がいいはずだが……。

欠点

三将姫の欠点は「仲がとてつもなく悪い」。

1.騎士を巡って3人が言い争う。

2.特にエリオ、マリサの仲が非常に悪くことあるごとに喧嘩するほど。

3.住んでいる国が違うため国の利害もありお互いに牽制したがっている。

4.三将姫が動くのは兵士たちにとって非常に困る。そのため、ラキルがうまくまとめている。やっぱりダメでした。

5.あまりの性格の悪さでバーゼントが「地位と権力を剥奪したほうがいい」と言わしめるほど(この点に関して否定したのはヴィズヤだけでヤヴンハールは否定していない)。

6.三国すべての兵士たちを束ねるほどの力量を持つのがラキル(騎士が来なかったらラキルが鎮圧していた動きがある)。

こういうこともあってか三将姫は別名「三馬鹿」と言われる。

メンバー

剣将姫エリオ

声優:山岡ゆり

白い髪の女性。武勇に秀でいる。英雄が持っていた剣エリンディア(ヴィズヤの配下の魔獣から力を得なければ使えない)を所有している。

筋肉が強く鍛えている。剣技も秀でており騎士と互角に渡りあうほど。

しかし、力を絶対しているためか周りから「脳筋(マリサ)」、「筋肉お化け(ヴィズヤ)」、「筋肉の塊(バーゼント)」と罵倒される。

騎士の魔獣倒しを見て気に入り自身の物にしようとしていた。

マリサとは幼馴染でかつて槍が羨ましく剣と交換してほしいと言ったことがある。

槍将姫マリサ

声優:相坂優歌

赤い髪の女性。英雄が使っていた槍マリルグランドを使う(ヴィズヤの脚を串刺しにし止めたとされる)。

3人の中で頭が回り人をからかうことを好み特にエリオをからかう。騎士をひと目で見て好み自分の物にしようとした。

エリオとは幼馴染。

「ミスタルシアDREAMS 破壊神殿の奇跡 」にて真贋の儀を研究するためクラークを呼び出す。

「プライスレスサマー~借金3億ルピを返済せよ!~」ではミレイ、エリオを出し抜くため宝石が入った玉手箱(1億1000万ルピ、新品)を購入。

弓将姫ミレイ

声優:小澤亜李

ピンク髪でツインテールの少女。英雄が使っていた弓ミレステイル(無数の矢を放ち相手の急所を狙う)を持つ。

戦闘狂で出会った瞬間、弓をすぐ放つ。そのため、2人の将姫が手を焼くほど。お菓子が大好きでお菓子をあげれば収まる。

幼いが統制は取れており家臣が勝手な行動を出ればミレステイルで殺すと脅している。

活躍

三将姫物語~伝説の破壊神~

レイジアにて封印されていたがダムスに騙された騎士が三将姫をそろえたことによって復活。

三将姫を圧倒するもエリオの自爆魔法エンデにより倒される。

三将姫物語~復活の破壊神と魔封の儀式~

レイジアにて騎士との再会を喜ぶもヴィズヤが復活し攻撃を加えようとするもヴィズヤの力に圧倒されマリサの提案で剣を収めることにした。

ヴィズヤから魔封の儀を頼まれ承諾し儀式へ挑み完遂し眠らせた。

ミスタルシアDREAMS 破壊神殿の奇跡

三将姫とクラークの争いで真贋の儀が発動しヴィズヤが目覚め真贋の儀に挑む。

災禍の三神と封魔の不倶払い

三将姫は登場しないが代わりにラキルが登場し破壊神たちの儀式を見届けた。

エクストラエピーソドで三将姫が書類に追われていた。

カードにて

カードのフレーバーテキストによるとヴィズヤとの仲は良好で友人として接している。時折、ヴィズヤを狙う魔術師が現れたら撃退している。

レイジアのクリスマス~聖夜を届ける破壊神~

ヴィズヤの破壊神として人格が浮き出てくる危険性を察知しそのことでマリサ、エリオが対処法をめぐり争いついには戦争勃発。

余談

2019年人気投票

2019年で行われた人気投票ヒロインverの投票結果はこうなっている。

ヴィズヤ:10位

ミレイ:63位

エリオ:64位

マリサ:76位

三将姫とヴィズヤの差が激しい……。

ちなみにバーゼント、イザルエ、ジオテトは対象外だった。

2020年ぷちキャラ化人気投票

2020年の人気投票では

ジオテト:19位

イザルエ:28位

バーゼント:38位

マリサ:57位

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.