神撃のバハムート

【神撃のバハムート】覇食帝カイザ

投稿日:

概要

覇食帝カイザとは料理人。声は津田健次郎。

通称「覇食帝」。グルメタウンに存在する料理人たちが戦うグルメコロッセオの支配人。

料理人で、薬膳料理も可能。

性格

途切れることもないほどテンションが非常に高い。一人称「俺」。

発想が奇抜で素材の選択は斜め上の方向に行く。口癖は「コクトゥーラ・インテグゥーロ」。

相手の特徴を初見で看破可能であり騎士をひと目で「殺気のある」と看破する他、レザンを「風の天使」と即看破。

使ったことがない素材には興味がそそりエフェメラの天使の翼を見て「料理に使ってみたい」と思うほど。最悪、視界に食材になれる生物がいると見境なく襲う(テイスティーンから「蛮族より怖い」と言わしめるほど)。

他人に対しては称号呼びが普通なもののエカテリーヌのみ本名呼び。

人使いの荒さは酷く最悪死ぬ場合がある。しかも自身への使い方も酷く死にかける場合もある。

命知らずであり明らかに自身より強そうなフォルテを見てもひるまない。

マザコンだったらしくスピネの作ったチョコを食って泣き崩れ幼少の時代を思い出す(その時の一人称は「ボク」)。

どういうわけか「オッサン」と言われると気にする。

戦闘能力

戦闘力は一応あり炎の悪魔を食ったおかげで火を吐きながら戦う。

ただし、基本的に料理を最優先しているので戦いはよっぽのことがない限り使わない(騎士を使って戦わせることが多い)。

調理能力

調理能力が飛び抜けている。

闇の最高料理書「味覚魔王」の最終レシピ(料理を食した者が料理にされる)を会得している他、調理法「嵐撃のダムネーション(長年集めた魔法の調理器具を全て同時に発動し凶悪食材を一気に倒し切る)」も使う。

しかもカイザの料理を食べるとあまりの美味しさで眠る。

料理に対しても相手が納得するまで味を早期に上げる。

人助けも可能で薬膳料理が作れる。

カイザの料理は他の料理人からわかるらしく匂いでわかるらしい。

グルメ四天王

カイザが見込み育てた料理人たちにして審査員。人間がいない。

グルメコロッセオの料理決闘で勝ち抜いた。それぞれ4人が得意としている調理器具を振るう。

グルメコロッセオにて大地を除くメンバーが騎士たちと料理対決をして敗北。

現在、カイザが単独で登場するため忘れられている。

「風」デーモンコック

魔嵐のフライパンの使い手。元々、野生動物を狩って料理していた。

カイザに敗れてからは炒め料理の専門家となる。弱点は複数の食材の調和。

「水」ポークコック

魔渦の鍋の使い手。元々食材としてグルメコロッセオに運ばれたが料理人を殺害し料理人となった。

料理悪魔の道を走り自らを茹でる荒業「ポークボーンスープ」で連戦連勝を出す。しかし、これしかできない。

敗北後、食在庫へ送られた(カイザから食材と見られていた)。

「大地」 ルークノッカーコック

3番目に戦う予定だったが、戦う前にカイザの八つ当たりで死んだらしい。

「火」ファイアーコック

四天王最強の料理人。

地獄の業火より生まれた悪魔の一族出身。火力が自らを燃やすほどであるため一族から追い出されたが、単独で炎を操る術をつけグルメタウンに来た。

来た当初は一流料理人の厨房で炎の管理をして料理人の気まぐれで料理を教わり才能が開花し師を超えるほどの才能を見せた。

ピユラに熱の管理の邪魔をされて敗北。

活躍

幼少の頃

「魔果実農場~ナイトメア・バレンタイン~」にてスピネのチョコを食ったカイザ曰く母の代わりに台所に立ち美味しい料理を食べさせたかった。

おそらくこれが覇食帝としての始まりだろう。

ちなみに母の作ったチョコはまずく砂糖と小麦の配分がわからなかったらしい。しかし、カイザにとっておふくろの味である。

対決!覇食帝の料理闘技場!

ピユラの失った翼を「フカヒレ」と勘違いし料理対決の商品とした。

ピユラ、レイズ、騎士が失った翼を取り返すためにあらわれ数々の食材と四天王(大地はカイザの八つ当たりで死亡)と戦い勝利し最後は自らが戦う。

レイズに勝利しグルメタウンから消えてもらうはずだったが、ピユラの翼に興味を持ちピユラと戦う。

フカヒレの対決でピユラの料理に虫のスープが混入されて美味しかったが、それはカイザの部下の妨害と憤り部下を溶かした。

敗北を認めピユラに翼を返しカイザは爆死し、グルメコロッセオは崩壊しようとした(ピユラに崩壊は止められた)。

しかし、カイザは平然と生きていた。

「魔果実農場~ナイトメア・バレンタイン~」にて生きていた理由は通りすがりの炎の悪魔がカイザを食おうとして無意識に炎の悪魔を調理して食べて復活した。

魔果実農場~ナイトメア・バレンタイン~

魔果実化した農場を見つけて魔果実でチョコレートを作ろうとした。

途中であらわれたレザンが魔果実がほしいと頼まれるも断り戦闘に入るも騎士が返り討ちにした。しかし、レザンが真に狙っていた聖なるカカオに興味を持ち聖なるカカオを巡って戦う。

レザンがおれてスピネ、アイテールとともに料理し美味しいケーキが完成した。

夢幻の七草と猛毒の街

毒まみれになったメディスの街を解毒するためあらわれる。

エフェメラ、騎士に毒に対するスープを提供し毒を完全に解毒できる夢幻の七草を探す。リコリスの妨害があったものの七草を手に入れた。

しかし、リコリスが毒を強め死にかけるが七草で作られた薬膳料理「セブンズドリーミングスープ・極」を食べて解毒しエフェメラ、騎士や住人に分けリコリスにも食べさせリコリスの中にあった毒を大幅に弱体化させた。

解禁!ボジョレーキマイラ

バルボーニュ国にてボジョレーキマイラを狩るためあらわれリリエラを納得させるためエカテリーヌ、騎士と協力して狩る他、暴れるボジョレーキマイラの鎮圧にあたる。

そして、ヌシを狩り調理しリリエラから満点をもらった他、料理を住人に分けた。

~双覇絢爛~フェニクスグランプリ

フェニクスグランプリに参加し食の道を極めようとした。ネルシャと争う他、鳳凰を2人で使い走りにする。

二回戦でリンネットが盗み見でカイザ、ネルシャと互角に渡り合える力を見せたことに驚く。しかも三回戦では全員100点という異常事態が発生。

四回戦では試しにカイザとネルシャを逆にしたら騎士のチームのみ10点もらった。リンネットは納得ができず騎士のチームにカイザとネルシャを戻すように言ったら2人は戻り五回戦で鳳凰がいい反応を出し100点を出した。

最終戦では魔物がグランプリの邪魔に入ってきたが倒して行き最後はネルシャとともに優勝を決めた。

美食の試練と転変の甘華

デリシャウス遺跡にある料理の試練へ挑もうとした矢先に騎士とピユラへ会う。

浜辺でエカテリーヌと再会しともに第一関門「ギガントボーンフィッシュの調理」へ挑む。第二関門にてケルベロスと会いレッドドラゴンを調理する。

デリシャウス神の最後の試練で他のものたちと協力しデリシャウス神に料理を食べさせ浄化させデリシャウス神に喰われた魂を解放させた。

その手で届く物 その手に触れる者

ミロロがリコリスの毒を弱体化した噂を聞いて給仕を志願し認めた。

メディスで再び発生した毒事件で騎士、エフェメラ、住人を助けるためミロロとともに薬膳料理を作る。

関係者

ピユラ - カイザの部下の横槍が入ったものの唯一自分を負かした相手と認めている。

フィト、スピネ、アイテール - 魔果実騒動で知り合う。

エフェメラ - 荒廃したメディスの毒をなくすため協力。

リコリス - 毒を大幅に解毒させた。

エカテリーヌ - カイザが唯一本名呼びしている。

ガレット - 聖なるカカオが調理可能と教えた。

ネルシャ - 美を追求する女版カイザ。感性はほぼカイザと同じ。

鳳凰 - ネルシャと同じく使い走りにしたりする。

テチスティーン神 - デリシャウス神の部下。カイザが食材と見て襲いかかってきた。その姿を見て「蛮族より怖い」と思った。

ジュウスウィン神 - 同じくデリシャウス神の部下。カイザに食材と見られ焼き殺されそうになり応戦した。

デリシャウス神 - 嘘をばらまき魂を食っていた邪神。冥界に狙われていた。

フォルテ - 牛骨扱いし襲う。

リンネット - カイザの料理技術を真似る。

ミロロ - 給仕だが弟子にも見える。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.