神撃のバハムート

【神撃のバハムート】フィーナ

投稿日:

概要

フィーナとは傭兵の女性。声は戸松遥。

ゴブリンの他に多くの魔物を退治している。武器は弓、ボウガン。

ルシフェルとの戦いに参加したため名が知られている。

家族構成は不明だが姉がいるらしい。

性格

明るく自身をかわいいとしており「フィーナちゃん」と呼んだりする。

面倒見がよくミニゴブをかわいがったりする他、将来について考えたりする。

活躍

決戦!ゴブリン大軍団

ゴブリンキングが率いるゴブリン大軍団を壊滅させるためフィーナ、ルシウス、騎士とともに戦い壊滅させた。

戦場に咲く三連花

ゴブリンと獣人軍が共同戦線したためミニゴブとともに参戦。

聖刻の黙示録

復活したサタンを倒すためメドゥーサ、騎士とともに戦いサタンを倒し冥界へ撤退させた。

導きの妖精姫と世界救う剣、去りゆく君への鎮魂歌

「導きの妖精姫と世界救う剣」にてルシフェルの戦いに参戦する。聖霊器を集めルシフェルとの決戦で参戦しルシフェルを追い詰めたもののルシフェルが騎士の味方を攻撃し騎士がかばい死亡。

「去りゆく君への鎮魂歌」では騎士を復活させるため始まりの地にてグリームニールとともに騎士の体を守っていた。

後にこの戦いの功績を讃えられ英雄と名が知られる。

亡国の皇女とゴブリンの花嫁、雷閃の少女と呪われし貴公子

「亡国の皇女とゴブリンの花嫁」ではミニゴブがゴブリンエンペラーの嫁にされそうになったところを救出し騎士たちと会いゴブリンエンペラー討伐に協力する。ゴブリンエンペラーを追い詰めるも騎士とともに崖へ落ちた。

「雷閃の少女と呪われし貴公子」にて騎士、ティナ、レオネルとともに脱出した先にコニーと会う。レオネルの奇行を見て不審に思いコニーに攻撃していいと許可する(フィーナはレオネルを「こんなの、邪魔者扱い」した)。

幻鏡のダンジョン~影神の試練~

イベント開始前、ミニゴブとともに幻鏡のダンジョンへ挑み伝説の武器(弓)を手に入れた。

出た後、騎士と会い騎士とともにもう1度挑んだ。奥の祭壇へ向かうもののニコラスが祭壇が幻影と把握しミニゴブはチェーニの変装で本物は影の中に封じられていた。

フィーナと離れることを拒む他、冒険者たちを捕まえて遊んでいた。チェーニに厳しくしつけるニコラスに対して優しく接したほうがいいと論じ自暴自棄となったチェーニを止めることにした(途中、マーシャがチェーニによって裏切ったが問題はなかった)。

ニコラスとチェーニの話し合いで自暴自棄はおさまったが、チェーニの幻想魔法が暴走し偽物のセティがあらわれ騎士とともに倒す。

笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女、~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会

ミニゴブを連れてこず今回は1人で来た。

「笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女」にてルシウス達の修行相手につきあうため笑わせにきた(同業者であるためゴブリンのネタを使った)。

「~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会」では脱出のためすごろく大会に挑みフォルテと「ウサギさんチーム」を組む。魔法少女になって楽しんだり1番目にゴールした。

ゴブタイン 恋する乙女の大合戦

騎士、ティナ、トロイアとともにゴブリンクイーンが作った王国の壊滅へ向かいゴブタインに参加する。勝利するが騎士はクイーンをあえて逃した。

レッツ!ジョブレッスン~エルザの秘密作戦~

ドラゴン退治のためミニゴブと行く。ただし、ドラゴンが倒すまでミニゴブとは分かれた。

三日三晩の戦いにより追い詰めたがドラゴンが逃亡しフィーナは背中につかみかかる。騎士がとしたことでドラゴンはおさまった。

フィーナはミニゴブにマナリアへ行ってほしいと頼むもミニゴブはハンター志望であり行きたくなかった。ただ、授業料はフィーナが負担するとして行くことに合意した。

関係者

同業者、仲間

ルシウス、ティナ - ゴブリンキングとの戦いからの戦友。

コニー - 後輩。

ミニゴブ - 相棒。

その他

グリームニル - 騎士の体を守った。

レオネル - あまりの性格のひどさに「こんなの、邪魔者」扱い。

チェーニ - 影の神。ミニゴブの姿を見てフィーナを気に入っていた。

フォルテ - すごろく大会でチームを組む。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.