神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ティナ

投稿日:

概要

ティナとは神撃のバハムートに登場するゴブリンキラー。声は堀江由衣。

炎魔法の使い手。ルシウスと違いゴブリンキラーを長く続けている。

性格

優しく明るい。

兄思いでルシウスがアイドルを目指したと聞いた際には疑った。そのせいか「ていしょく(定職)」を聞くだけルシウスの無職を思い出すほど。

兄より社交的で騎士、フィーナとは友人でたびたび会う。

活躍

以前

子供の頃、ゴブリンによって村が襲われ両親が殺される。

ゴブリンを殺すため炎の魔法を習う。ルシウスと「どちらが最強か」と喧嘩したことがある(壊れた秘宝と追跡の白刃)。

決戦!ゴブリン大軍団~戦場に咲く三連花

ルシウス、フィーナ、騎士、ミニゴブとともにゴブリンキングを討ちゴブリン王国を壊滅させる。

王国壊滅後、「導きの妖精姫と世界救う剣」にてルシフェルによって復活したゴブリンキングを討つため動き騎士や他の仲間とともにゴブリンキングを討った。

「戦場に咲く三連花」にてルシウスとともにゴブリン討伐で参戦。

甘美なる幽幻の宴

騎士とともにハロウィンに参加する(ルシウスに参加を呼びかけたが断れた)。

吸血姫と双館の王

街の住人にルシウスとともに吸血鬼討伐のため雇われる。

逢魔の館にて騎士たちと合流し利害の一致でヴラド、アルカードを討つ。アルカードを放った兵士たちを討つため宵闇の尖塔を目指した。

虹花海岸と人魚の秘宝、壊れた秘宝と追跡の白刃

「虹花海岸と人魚の秘宝」にて騎士とともに海岸に来て秘宝の噂を聞いて探すことにした。が、ナイトメアやルゥと争う(ナイトメアと相談して友人とはぐれたルゥへ使うことにした)。ルシウスに帰るよう言われたが怒りルシウスから遠ざける。

「壊れた秘宝と追跡の白刃」にて和解する。

亡国の皇女とゴブリンの花嫁、雷閃の少女と呪われし貴公子

「亡国の皇女とゴブリンの花嫁」のエンディングで登場し騎士、フィーナとともに崖へ落ちた。

「雷閃の少女と呪われし貴公子」にてレオネルがゴブリンを動物と言っていたので動物ではないと教える。ルシウスがアイドルを目指していたことを知って心配していた。

マナリアV組ルシウス先生!

ティナがルシウスがマナリア魔法学院の臨時講師になったことを知る。不安になり騎士へ自身が行くと問題になるので代わりに見に行ってほしいと手紙で頼んだ。

翼魔喚の少女とマナリアの戦華

ルシウスの功績があったのかV組担当をナイトメアとともにルゥの追試対策にあたっていた。

笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女、~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会

「笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女」にて騎士とルシウスとともに雪山修行のため聖域に向かった。サタンが復活しカルミアに代わってミトラへサタンを封印する願いを伝えサタンを封印した。しかし、封印した異空間の穴により吸い込まれた。

「~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会」にてすごろく大会でルシウスと組む。

ゴブタイン 恋する乙女の大合戦

ゴブリン王国がゴブリンクイーンによって復活されたことを知りティナ、騎士、トロイアとともにゴブリン王国壊滅のため侵入する。

交わる世界、巡り合う刻、あなたに捧げる最後の願い

ルシウスとともに東京にて偽りの家族を作っていた。

鼠猫大戦~小さな勇士と影猫少女~

ミルフィを助けて登場する。メルティから魔猫族に偽装できる猫耳を渡されつける。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.