千年戦争アイギス

【千年戦争アイギス】聖なる森

更新日:

概要

聖なる森とは千年戦争アイギスに登場する森。英霊、戦士たちの魂が集う場所で石碑が立っている。

森番のリコラがよく登場する。

関係者

聖森の番人リコラ - 森の番人。

戦乙女エミリア - 巡回するために来る。

英霊の守り手レシア - リコラの友人。エミリアの戦友。

石碑

森の各所に存在する墓。戦士、英霊の魂を集めている。

該当するジョブの者が近づくと強くする。

しかし、「暗黒騎士団と英霊の守り手」にてデシウスと新生暗黒騎士団が吸魂の力によって力を得るため破壊された。現在、破壊された場所は修復されていない。

吸魂の力で得た力にうぬぼれた暗黒騎士たちは「何の研鑽も努力もない」ものだった。これらに関してメルは「スキルに対して失礼」、デスピアは「英霊の記憶」、バシラは「技は張り子とは違います!」としている。

登場したイベント

暗黒騎士と聖なる森の番人(2015年10月1日)

デシウスが聖なる森にある暗黒騎士団長の証を手に入れるためオークへ依頼し襲撃する。

暗黒騎士団と英霊の守り手(2016年4月28日)

デシウスが吸魂の力を使い英霊が眠る石碑を破壊し騎士団や自身の強化へ使う。リコラに頼まれて来た王子たちによりデシウスたちは撃退された。

風神の娘(2017年6月15日)

妖天君が聖なる森にあらわれる。

クイーンズ・ウェディング(2021年5月27日)

エルダー・トロールが宝石を狙ってあらわれる。

最後に残された信仰(2021年7月29日)

神聖騎士団に狙われマンドラゴラを放たれる。

幻のシャークアイランド(2022年7月7日)

「夏休みの昆虫採集」にてグレーターデーモンと部下たちがあらわれ珍しい虫を手に入れるため昆虫採集に来た。

-千年戦争アイギス

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.