洒落怖

【洒落怖】変わってしまった母

投稿日:

概要

「変わってしまった母」とは2007年10月11日にて洒落怖スレへ投下された話。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?178へ投下された。

元スレとレス番

https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1191165552/536

https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1191165552/537

https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1191165552/538

https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1191165552/545

あらすじ

ことの始まり

読み手が8年前、小学4年生だった頃に両親が離婚することになった。理由はわからず母は「お父さんはお母さんを人間扱いしてくれないの!」と言っていた。

当時の家族は読み手、兄、妹、父、母、父方の祖母と祖父の6人。

母親の離婚する意思は固く離婚することになるが「子供たちはどうするのか?」となった。

子供たちは「両方といたい」で両親や祖母はそういうわけにはいかない言って悩んだ。読み手が「お父さん」といったとき、残りの2人も読み手と同じ意見だった。

母親は火k仕上がり荷物を持って家を出て実家に戻った。

父親は無言で寝室に入り、祖母は泣きながら謝罪した。

母の異常な行動

ここから母が異常な行動を始める。

1.離婚してから3年後、妹の小学校の入学式で母があらわれ叫び声をあげてあらわれる。男性職員に取り押さえられ鎮めようとしたが母は暴れ警察が来た。

2.読み手、兄の学校に足を踏み入れては叫ぶ。警察の背になる。一年の内、数回起きた。これにより妹の視力が低下(学校、部活生活で順調に視力回復)。

3.読み手の中学の卒業式、読み手が1人でトイレに行ったところを見計らってあらわれ手紙を渡し無理矢理読ませた。

『あなたの家のくそ親父と鬼ババア(父と祖母の事だろう)は人ではありません』

『裁判で訴えます。親権と私の子供を返しなさい』(今でも裁判が続いている状況…)

『もし返さない場合、慰謝料として1億円を請求させてもらう』

子供じみた文章でずらずらと書かれていた。

この話の謎は「なぜ両親が離婚せざる負えなかったのか?」、「母が狂った理由は?」、「母が父と父方の祖母を憎むのは?」である。

理由がよくわからずただただ「母がおかしくなった」ではどちらもなんとも言えない。

-洒落怖

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.