Ruina

【Ruina】アークフィア

投稿日:

概要

アークフィアとはRuinaに登場する女神。ハァルの末娘にあたり「大河の女神」、「川の娘」と呼ばれる。

忘却界に幽閉された身であるも外に出られることは可能。

外見

白い髪をした少女。

しかし、少女の姿は仮の姿で本当の姿は「魂を食らい転生させる白い大蛇の群れ」。

経歴

人間を滅ぼそうとしたハァルを止めたものの責任を取らされ忘却界へ追放された。

タイタスがあらわれ妻として過ごす。タイタスは人を救いたいとして出ていくことを決めてアークフィアは「イーテリオ」を渡し帰ってくるのを待った。

1000年の時が経ちアークフィアはタイタスが来ないことを不審に思い忘却界を出たらイーテリオを悪用して作られた「アルケア帝国」を見た。

アークフィアは大雨で大洪水を起こしアルケア帝国を地の底へ封じ込めた。

大洪水を起こすためにエルに方舟を作らせユールフレール島へたどり着かせた。

ゲーム内で

釣り竿でかまぼこ板のようなもの「ここでは何も釣れませんよ。     女神」と伝言を出したりする。

イーテリオ関係イベントで姿を少し見せたりする。

神官イベでは忘却界へ主人公が行くため姿を見せる。

-Ruina

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.