Ruina

【Ruina】シーフォン

投稿日:

概要

シーフォンとはRuinaに登場する人物にして仲間。魔道士だが故郷から追い出され現在へ至る。

賢者ルートでやたらと主人公へからむ。

外見

金髪で尖り耳。

性格

向上心は高いが、性根が曲がっている。一人称「僕」。

いい生まれの者への殺意は高い、相手の不幸を笑ったりと腐っている。

魔道士としての知識と腕は確かだが、手段を選ばず相手から物理的に奪ってこようとする。

あまり過去を喋りたがらず、神官たちが来たときは変装したため何か後ろめいたことをしていただろう。

能力

仲間

魔力、MPが総じて高い。しかし、HPと防御が非常に低く物理攻撃に打たれ弱い。

全体攻撃魔法を持ち戦場と言った敵が大勢あらわれる場所では重宝できる。

使い魔を出すスキルがあり興味深い。

敵として登場する場合、使い魔を2体使役して戦う。賢者ルートでは戦うことがある。

敵対心

シーフォンは「非常に性根が曲がっている」。

主人公 - 賢者を選んだら鍵の書を巡って敵対イベントが来る。

パリス - 妹が寝込んでいることを笑う他、やたらと煽る。

アルソン - 生まれと性格が気に食わない。

エンダ - 煽るもシーフォンの内心は「エンダの力を恐れている」。

使い魔

シーフォンが使役する使い魔。丸っこい生物。

ファンからの愛称は「しーぽん」。

-Ruina

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.