桃太郎伝説

【桃太郎伝説】あしゅら

更新日:

概要

あしゅらとは「桃太郎伝説II」、「外伝」、「新」、「PS版」に登場する鬼。えんまの懐刀と言われる鬼。主に希望の都で登場。

礼儀正しく桃太郎のことをさん付けで呼んでいる。ただし、肝心な服装は長い絹であそこを隠している以外何も着ていない変態。

「1から2」のパッケージではPS版に登場した阿修羅の長いスカートをはいている。薔薇を持つ。

夜叉姫のことが好きだが変態的願望を持っている。

あしゅら親衛隊と呼ばれる部隊を持つ。

ボスとして登場するあしゅらは倒されると必ず「薔薇吹雪の術」を使い倒れる。

桃鉄では服を着ている。なぜだろうか、あしゅらの本来の服装を知っているせいかマシに見える。

活躍

II

希望の都にて1000人の美しい女性を集めていた。人間をクズと見下している。

人間の女に変装した夜叉姫が酒樽に桃太郎たちを隠してあしゅらに近づくもあしゅらは桃太郎たちの存在に気づくも夜叉姫には気づけなかった。

桃太郎に敗北した後、地獄王へ説得に行く。

外伝

夜叉姫伝説で登場。夜叉姫の仲間として活躍。

蜂乃屋にヤマザクラ、黄金の仏像、美しい女性を要求。が、女性に変装した夜叉姫を見抜く。夜叉姫は説得するも通じずあしゅらは桃太郎が気になり戦う。倒された後、考えを改め伐折羅王の所へ行きえんまの正しさを伝えに行く。しかし、時すでに遅くカルラはえんまを裏切り者として奈落の底へ投獄するとした。アジャセ王子の進言で桃太郎の仲間となった。一時、鬼の牢獄で投獄され毒を塗られた頑丈な鎖で動けなかった。金太郎の力で抜け出すことができた。

PS

外見が一新しモノホンの阿修羅が登場。性格は同じだが。あの変態的姿はダメか。


-桃太郎伝説

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.