千年戦争アイギス

【千年戦争アイギス】気弱そうな魔物(ケンキョ)

投稿日:

概要

気弱そうな魔物(ケンキョ)とは千年戦争アイギスに登場する白いゴブリン。

気弱で人間に友好的。しかし、他の魔物から人間を攻撃しないことを根に持たれ攻撃される(ゴブリンから「一族の恥晒し」と殺意を向けられている)。

オニキスから力を得て以降は王子たちの力を借りず戦えるようになる(後に魔界アリの女王に利用された)。

謙虚な者には「ケンキョ」と褒める。これにより白いゴブリンが「ケンキョ」と言われる。

活躍

アンナの大冒険(2014年11月20日)

「奪われた住処」にて登場。アンナに事情を話し助けをこう。

王子たちが魔物を撃退し感謝し謙虚な姿を見て「ケンキョ」と言った。

そして、住処探しの旅に出る。

ゴールドラッシュ20150409

「弱きモノの救世主」にて登場。

住処を探していたが他の魔物に奪われた。王子たちに助けられ旅を続ける。

ゴールドラッシュ20150910

「住処を奪いし者たち」で登場。

地底いたがゴブリンたちに追われていた。王子たちに助けられ感謝する。

光と闇の聖霊(2015年11月)

オークに怯えるもオニキスと会いオニキスがオークへ力を与えようとしたが拒否されオークから「弱い者に与えろ」と言われ白いゴブリンたちに「強靭な力」を与えた。

結果として「通常のゴブリンの比ではない腕力と体力を獲得し巣を追われなくてすむ」ものとなりオークは驚いた。

以降、王子たちに頼ること無く戦えると喜んだ。

誘惑のバレンタイン戦線(2019年2月7日)

魔界アリの女王の誘惑で洗脳し尖兵として利用された。王子軍の砦へ突撃し兵士たちが撤退を余儀なくするほど強い力を持つ。

王子たちへ戦い正気に戻り洗脳されたことをアンナへ話す。アンナの態度に「スバラシクケンキョ」と褒めた。

この時の白いゴブリンたちの数は初登場より多く登場する。

終末の戦士たち(2019年11月7日)

義勇軍として参加。冒険者と意気投合する。

英雄王を継ぐ者(2019年11月21日)

冒険者とともに物質界にある力を持ってきた。

ファンから「ケンキョが敵として出てくるのでは?」という予想はあった→https://twitter.com/oekaki_enpitu/status/669470128095019009

実際に出た(魔界アリの女王のフェロモンで)。

絵のリメイク版→https://twitter.com/oekaki_enpitu/status/1093737233255870467?lang=gl

-千年戦争アイギス

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.