ビックリマン

【ビックリマン】彼方

投稿日:

概要

深層よりも下にある層。

シャーマンカーン、デロアとリーニュ、ジョーカードが属する。

ジョーカードを除くと各々の目的は神の計画の実行および邪魔する者の排除。また、彼方より下の層はあるらしく世界が広いことを知らされる。

関係者

シャーマンカーン

超魂光守護星という見守る役目を持つ。

ジョーカード

混沌の化身で宇宙が作られる以前にいた存在。盟約を結んでいたが退屈しのぎで破り離反。神に匹敵するほどの実力を持つが神ではないと否定している。

特異転グランデロア(戦闘形態:絶対全デロアーゴ)、特異仙グランリーニュ(戦闘形態:絶対無リーニュゴ)

彼方からの使徒。バオラムハバの補佐として協力する。そのため「深層使徒」と呼ばれる。また、ジョーカードが盟約を破ったことへの制裁もしている。

深層の者ではないため深層が崩壊してもノーダメージ。

フシールの誕生を守っていたが、バオラムハバの助言で来たデミアンとアズール、ダーツがフシール救出に来たため戦う。ダーツが疑問を抱き戦いをやめて「戦いは義務ではない。抑制が未来を導く」としてダーツとアズールも納得。

しかし、使徒たちは納得しなかったがフシールをデミアンたちに渡して去った。疑問が残る。これも神の計画通りだったのか?


-ビックリマン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.