ケムコ

【ディジャブ2】前作より明るくなったエースの辞世の句

更新日:

一覧

1.ボスとの関係を立証できるものなし

ふたりの おとこが おれのボディーチェックを はじめた。そのうち おれを いかしておいてもまったく いみが ないとおもったのだろう・・・。ふたりは はなしを はじめた。

「こいつが じゅうような じんぶつかどうかを しめすものは なにひとつもってないぜ!」

「そうだな スパイク。こいつを けしてしまおう!」

あー!いっかんのおわりだ!

2.駅にいる人間を殴る

きまった!!

おれの ひだりフックが おとこのみぎアゴに さくれつした!だが ここは ボクシングのリングではない・・・。さわぎを ききつけて けいかんがやってきた。そして おれは そのばでたいほされてしまった・・・。ふこうなことに おれに あたえられた1しゅうかんという きげんはけいさつに いるあいだにすぎてしまった・・・。

ストージーが ほしゃくきんをつんでくれたおかげで おれはしゃくほうされた・・・。ストージーは いった・・・。

「よかったな・・・。これは しゅっしょいわいだ。うけとってくれ!」

そして おれの どてっぱらめがけてピストルを うった・・・。

3.長時間砂漠にいる

ああ・・・!

もう いっぽも うごけない・・・。こうしているあいだも おれのたいないの すいぶんは どんどんじょうはつしている・・・。しぬまえに・・・ひとくちで いいからみずが のみたかった・・・。

4.線路を降りる

おれは ひじょうぐちに いくためにせんろに おりたった・・・。しまった!むこうから れっしゃが!・・・そう きづいたときにはおそすぎた・・・。おれは よけるまもなく れっしゃにひかれてしまった・・・。


5.コインロッカーの店員の前でズボンを脱ぐ

ズボンを ぬいだ。おとこは おれが ふくをぬぎはじめたのでビックリしたようだ。

とつぜん おおごえを はりあげたすけを よんだ!ちかくを パトロールしていたけいかんが やってきた。

「おい!そんな かっこうで いるなんてあたまが おかしんじゃないのか?ちょっと しょまで いっしょにきてもらおうか・・・。」

おれは たいほされてしまった・・・。

6.駅のガラス2つを破壊する。

けいさつは さわがしい しみんがきらいのようだ。へいわを みだした という つみでたいほされてしまった。

5.犬「ボリス」or飼い主を殴る

あっちも こっちも かまれた。ふりはらうことが できない!

だれかー! たすけてくれー!

さけんだときには おそかった。おれのいしきは しだいにうすれていった・・・。

6.ナイフ→セルフ

ナイフで てくびをきった。しんぞうが みゃくうつたびにきずぐちから いろあざやかなけつえきが とびだす・・・。ああ・・・。きが・・・とおく・な・・る・・・・。

おれは にどと めざめることはないだろう・・・。

7.ラスベガス-シカゴ行き以外の電車に乗る

ドアが しまる ちょくぜんにストージー・マーチンが れっしゃにとびのってきた!

「この れっしゃは ボスのいるラスベガスいきでも おまえのいえがある シカゴいきでもない。・・・と いうことはおまえにげるつもりだな!

ボスが いったはずだ!

にげれば いのちは ない・・・と。うらむなよ・・・。これは ボスのめいれいなんだ。」

そういうと ストージーは おれのしんぞうめがけて なまりだまをうちこんだ。

8.駅に乗っている客を撃つ

おれは ピストルの トリガーを ひきひとを ころしてしまった!

さつじんの つみで おれをまっていたのは でんきイスだった。

でんきイスに しばりつけられておれは ばくぜんと かんがえていた。

いまから でんきショックをうけるのか・・・。

スイッチが はいると おれはけむりを あげながら あのよへたびだつのだ・・・。

9.懐中電灯なしでバーに入る

なにも みえないので てさぐりであるいた・・・。

おーっとっとっとっ・・・。

うかつにも あしを すべらせた!

・・・ズデン!!!

ころんだひょうしに あたまを ゆかにおもいっきり うちつけてしまった。

うちどころが わるかったらしい。おれは にどと めざめることはなかった・・・。

10.警察署に入る

まちがった ばしょに たすけをもとめたようだ。

けいかんは おれが こまっていてもかんけいない といった かんじだ。それでも じんもんするために おれはりゅうちした。

11.浮浪者殺害

おれは ふろうしゃをころしてしまった・・・。

ひとを ころすなんて まともなにんげんが やることではない。

せいとうぼうえいなら まだしもつみの ない ぜんりょうな しみんをころしてしまったのだ。さつじんの つみで おれをまっていたのは でんきイスだった。でんきイスに しばりつけられておれは ばくぜんと かんがえていた。いまから でんきショックをうけるのか・・・。

スイッチが はいると おれはけむりを あげながら あのよへたびだつのだ・・・。


12.ピストル→セルフ

ロシアンルーレットは おもしろいな。

じつに スリルがある・・・。

たまは おれの あたまをかんつうした。

あぶないので よいこは ぜったいまねを しないように・・・!

13.一定のターン動かない

あっ!

あしおとが きこえる!

やつらが もどってきたんだ!

「あにきは おまえのことなんかしらないって いってるぜ。」

そして ピストルを とりだしてからおれに いった。

「なにか いいのこしたいことはあるか?」

おれが ゆいごんを のこすまえにやつらは おれの しんぞうをぶちぬいた。

ロープが きれたらなあ。

14.二人組に見つかる

・・・やつらに みつかってしまった。

「ここに いるぞ スパイク!みつけたぞ!」

「また にがしては たいへんだ!はやいこと ころしちまおうぜ!」

あっというまに おれはかぜとおしのよい からだになってしまった。

15.ガラスを割って用心棒にバレる

しまった!ようじんぼうに みつかった!

「この コソドロめ!

ここへ しのびこんで くるとはとんでもない やろうだ!

・・・しんでもらうぜ!」

マシンガンが ごうおんを たてながらおれの からだを ハチのすにした。

・・・おかげで おれは えいえんのねむりに つくことになった・・・。

16.4階のボタンを外さずに移動する

エレベータの ドアが あくといきなり ようじんぼうがはいってきた。

「おまえ・・・!!

この マグネットボタンを どこでてに いれたんだ?!

4かいの ひみつを しられたからには いかしておくわけにはいかない!

おまえは ここで しんでもらうぜ!」

マシンガンが ごうおんを たてながらおれの からだを ハチのすにした。・・・おかげで おれは えいえんのねむりに つくことになった・・・。

17.ラスベガスを脱出せず

とつぜん まちの あちこちからマシンガンの おとが きこえてきた!

しんらいする ベンティーニのうらぎりを ゆるせなかった マロンはぶかに かれを ころすようにめいれいした。

だが ベンティーニは いちはやくそれに きづき マロンの ぶかをむかえうった。

・・・たたかいは ラスベガスの まちぜんたいを まきこんだ。ふこうにも おれは ながれだまにあたって しんでしまった・・・。

ああ・・・。ざんねんながらにげおくれたようだ・・・。

18.2人に殺される

とつぜん ふたりの おとこが おれのめの まえに たちはだかった・・・。

「やっと みつけたぞ!

あの へやに シガーリングをおいて ボスと あにきをあらそわせようと したんだろうがそうは いかない!」

「きけんを かんじた あにきはすぐに ボスと ストージーをしまつした・・・。そして しぬまぎわに ストージーにきいたんだ!

だが やつは あのへやにはいったことは ないといっていた・・・・。そうなると はんにんはおまえしかいない!」

「おまえには ボスごろしの つみをきてもらうぜ!

ボスと ストージーを ころしてじさつした・・・と けいさつにはつたえておこう・・・。フハハハハ・・・。しねっ!!!」

ああ・・・。ほかにも やらなければ いけないことが あったようだ・・・。

19.死体置き場以外で警察の服を着る

けいかんが おれを どうりょうだとおもって はなしかけてきた。

「やあ!もう きゅうりょうはもらったかい?」「まだだよ。きょう もらう よっていなんだ。」※「よていなんだ」の誤字

とっさの きてんにも かかわらずけいかんは しんがおの おれをあやしいと おもったようだ。

おれと せいふくの バッジのばんごうを ジロジロ みくらべた。そして おれが にせけいかんだとかくしんしたらしい。いそいで けいさつしょまで おれをれんこうした。

-ケムコ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.