神撃のバハムート

【神撃のバハムート】サタン

投稿日:

概要

だいたい年末に騒動を起こす冥界の嘆きの川に住む悪魔。ほとんどの場合、地上へ復活し周辺を氷河にしようとする。

異名は「氷獄の王」。

復活しなかった場合、代わりに崇拝者のメルヒェンが騒動を起こす。

サタンの夢を見たミト曰く何もなくただ冷たく寒く全てが止まっている。

能力

素の戦闘能力

「いつか、重なり合う未来へ」でオーディンを倒せるため弱いわけではない。ただし、騎士の斬撃には負ける。

ルシフェル曰く生半可に挑んだら自身は死ぬと思わせるほど実力は底なし。

氷能力

存在するだけで周りを凍らせる力を持つ。最悪の場合、冷凍保存される(サタンに凍らされた者のほとんどは死んでいないから)。

大地を凍らせること自体は可能。ただし、それでも生きられる生物もいるのでこの能力が強いというわけではない。

ちなみに氷の能力は制御可能でありこの能力を封じて騎士に近づき殺害を試みたこともある。

何より恐ろしいのは凍らせる能力ではなく下記の能力である。

四つの呪法

サタンの真に恐ろしい「四つの呪法」である。四つの呪法核を使い氷獄を完成させる。何より呪法1つ1つは氷獄を完成させるだけでなく「敵の内部崩壊を起こさせる」。

サタンが呪法を使ったのは「いつか、重なり合う未来へ」の1回だけであり積極的に使おうとしない。

呪法核の周辺に呪いをまくが呪法核を破壊すると呪いは解除され氷獄が溶けていく。

第一の呪法《カイナ》 - 親しき者への裏切りを誘発させる。天界に攻め込んだサタンはこれを使い壊滅させた。カメリアが守っていた。

第二の呪法《アンティラ》 - 故郷への裏切りを誘発させる。レヴィオン公国に設置し壊滅させた。モブのレヴィオン騎士団が守っていた。

第三の呪法《トロメア》 - 効力不明。冥界に設置されておりケルベロスが守っていた。

第四の呪法《ジュデッカ》 - サタンの体に埋め込まれており、サタンの力そのもの。神の裏切りを示している。

しぶとい

サタン真の能力は「とにかくしぶとい」。騎士と何度も交戦しているが完全に倒せていない。死ぬ可能性が出るとすぐさま逃亡するため完全に仕留めることは不可能。

何度も倒されているのに世界を氷獄へ変える野望は変えない。

その他

1.そこら一帯を悪夢へ封じ込める。

2.分裂する。

性格

世界を氷獄に封じこもうと動き虚無にしたがっている。部下は1体もおらずつねに単独で戦っている。

しかも強い光を見ると戦いたくなり場所を変えて挑む。

何度も戦う騎士に対してライバル心をいだき「目指せ歌姫! 神撃歌声バトル」では不意打ちを狙い確実に倒そうとしたほど。

ノリがよくすごろく大会に巻き込まれたさいには何も言わず合わせた。しかも羽つきがわりと好きで騎士と戦った。

氷獄に閉ざすのは自らの力で行うと自負しており混沌の闇に洗脳された際には怒りをあらわにしていた。

謎のこだわりがありミスタルシアを氷獄に変えるのはあくまで自身の手によるものであり外界の理との戦いでは参戦した。

サタン復活者

サタンを復活させたい者もいるが多くは“変人”である。

1.ファウスト - サタンを復活させるため動く。理由は「人の可能性が見たい」。

2.メルコット - メルヒェンな世界を作るためサタン復活を画策。

活躍

聖刻の黙示録(2012年)

サンタに紛れて復活し世界を氷獄に封じようとし周辺の生物を狂わせた。フィーナ、メデューサ、騎士との戦いで封印される。

騒楽の聖夜と一角獣の少女、侵略の氷獄王と聖神矢の少女(2013年)

「騒楽の聖夜と一角獣の少女」ではユニコがケルベロスに1日だけ地上へ自由に行ける力を付与したところで復活する。

続く「侵略の氷獄王と聖神矢の少女」にて世界を氷獄に変えるため動き最中にクルトとエイラが住んでいる神殿を制圧する。クルトの聖神弓を受けて苦しみ騎士の攻撃を受けるも致命傷にならず聖峰の頂上へ撤退する。

カローン、メドゥーサを凍らせて人質にし騎士たちと戦い敗北。

目指せ歌姫! 神撃歌声バトル、脱出!暗黒の初夢世界!(2014年)

音楽の都にて復活。

「目指せ歌姫! 神撃歌声バトル」にてどさくさに紛れて会場へあらわれ騎士と周辺の人々を巻き添えにして永遠の悪夢へ封じようとしたがエフェメラによって騎士が逃されてしまった。

「脱出!暗黒の初夢世界!」にて騎士、ミト、アリア、レオネルに倒され悪夢にとらわれた人々は解放された。

いつか、重なり合う未来へ(2015年)※夏

「終焉の氷獄」にて登場。

「終焉の黄昏」で騎士と戦わなかった場合のオーディンが冥界に攻め込み返り討ちにした。

が、混沌の闇がサタンに乗り移りサタンを制御して世界を壊滅させるため動かす。結果、天界と地上が壊滅した。

サタンに逆らったカローンとミントが氷河に沈められケルベロスは様子を見て従うふりをした。

3つの呪法核を破壊した騎士と戦い混沌の闇が離れて素の人格で戦うも返り討ちにあい冥界へ撤退する。

笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女、~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会(2015年)

「笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女」ではファウストに渡された召喚陣の巻物を何も知らずスージーが願った結果、復活するも騎士の攻撃を受けてミトラの異空間に封じ込められた。しかし、完全に封じ込めることは不可能だったので騎士たちも異空間へ向かった。

「~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会」ではすごろく大会に参加されてファウストとチームを組む。ヴァーレリアゾーンにて騎士と羽つきをし敗北。

うさぎさんチーム(フォルテとフィーナ)が1番にゴールしサタンを封印した。空間の崩壊が始まるもファウストが呼び寄せたメフィストフェレスの力により強化され封印を破壊した。ふたたび騎士たちの攻撃でサタンは倒され封印される。

君と僕の終わりの物語(2016年)※夏

外界の理の侵略が行われ応戦するため冥界から出された。人に手を貸すこと自体は非常に珍しい。

開発せよ!ヴァーレリアパーク、サタンの逆襲(2016年)

「開発せよ!ヴァーレリアパーク」にてメルコットがサタンを復活させるためモニカと騎士たちと協力しヴァーレリアパークを完成させ大勢の客を利用して復活させようとした。しかし、先読みされモニカたちに結界を破壊され使役していた魔物が倒されるも魔王の召喚陣の巻物を使い復活する。

「サタンの逆襲」ではヴァーレリアパークを焼け野原に変え騎士たち交戦。

三陣営対抗魔冬の逝合戦!(2017年)

捕らえられたジャコネッタの怒りによりレルダ学園の地下にて復活するも不完全で門が小さかったので大量のサタンが復活した。

騎士たちの攻撃でサタンたちは倒され封印された。

ミスタルシア異邦伝 ~凶兆の刃と義の武神~(2018年)

メルコットがパッセから奪った杖を使い過去のサタンを呼び寄せる。暴れるサタンとの戦いの中、総司がメルコットから杖を奪い返しパッセがサタンを元の時空へ戻した。

Mystalsia Festa!~ミスタルシアフェスタ~、舞い降りる却炎と集う光闇(2019年夏)

「Mystalsia Festa!~ミスタルシアフェスタ~」では1体のサタンがロキに呼び出される。亡霊遺跡にてアーカス、ファウストと手を組んだメルコットによってパッセの杖を使い複数のサタンが復活しルシファーと交戦する。パッセがメルコットから杖を奪い返したことによりサタンたちは帰っていった。

「舞い降りる却炎と集う光闇」ではインフェルノバハムートへ騎士や仲間たち及び悪党たちと戦う。

2019、2020年年末

なんと“登場しない”!!

代わりに登場したのは神撃のバハムート屈指の変態レオネル!!

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.