神撃のバハムート

【神撃のバハムート】太陽の巫女パメラ

投稿日:

概要

パメラとは神撃のバハムートに登場するキャラクター。声優は中村繪里子。

ソルホルム国の太陽の巫女で後に長になる。妹にロレアがいる。

舞は巫女の中でもっともうまいとされている。そのため、ロレアから目指したいと思われるほど。

「魔雨覆う遺跡と曙光の巫女」にて騎士とともにユイカーザの王サイラスに奪われた陽照石を取り戻すため動く。その後、ソルロード・パメラの演出によるとユイカーザとソルホルムは仲良くしているらしい。

「夢よ咲け~真夏の夜光華~」ではユズモに向かいエフェメラのダイエットに協力する。

「呪華の紋章と死の予告」に登場。

ファンからのあだ名は「畜生巫女」。

性格

性格は明るく真面目だが最大の特徴は「非常に口が悪い」。

相手にはっきりと言うがそれもひどく「デブ」とか言ったりする(例:デブ化したエフェメラ)。ロレアから病気といわれるほどひどい。

シャドウバースのフレーバーテキストでも反映されており口が悪い。そのため、太陽の巫女の中で問題児と見られていた。

関係者

親族、仲間

ロレア - 妹。

母親 - ロレア曰く暴言の仕方が似ているらしい。

騎士 - 暴言の多いパメラだが様付けで呼んでいる。

エフェメラ - ダイエットに協力。

マーヴェラ - ユズモでフドーの下にいた獣人の女性。エフェメラに食事を与えようとして止めさせた。

サイラス - ユイカーザの王でマザコン。ボロクソに言われたことでブチギレる。

マルティエル - サイラスに力を貸していた雨の神で世界を雨に満たそうとしていた。

ヴァンツ - マゼンダを狙った生粋のドM。

その他

マゼンダ - パメラと同等の罵倒性を持つ巨乳。こちらは怒ると罵倒するがパメラは素で罵倒する。

森の巫女パメラ - 太陽の巫女パメラとは違うパメラ。森へ迷い森の巫女になった。暴言は健在。

暴言集

傭兵、魔物

騎士様、はした金で動く汚いオッサンとか、ジメジメした魔物に気をつけてね!

騎士様つよーいっ! 薄汚い傭兵が、いい年して泣きながら逃げていくよ!

見て見て騎士様ー! あれが金欲しさに戦うド腐れ生物だよ!

騎士様ー! ザコ魔物のお出ましだよーっ!

あんな弱っちぃ魔物でも、アタシたちと同じ世界に生きているんだね!

サイラスの場合

あれがいい年してマザコンのサイラスよ。

それに、たしかまだ独身だって。

王様で、お金も権力もあって独身ってことは相当中身に問題ありってことだよね!

うわぁ~、あの人きっとさいごは一人ぼっちね~! かわいそ~。

※この後、サイラスがブチギレました。


エフェメラの場合

うわっ! 騎士様見て! あそこに羽の飾りをつけたデブがいるよっ! ユズモに生息する生き物かな?

…え? 騎士様の知り合いなの!? しかもあれが天使って…嘘!? あの鳥羽のついた脂肪の塊がぁ!?

…ねえぇ。騎士様。気づいてる? 天使の輪っかと翼が消えてるわ…。デブ天使がただのデブになった!!

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.