神撃のバハムート

【神撃のバハムート】オルタナティヴ・フィア

投稿日:

概要

フィアとはオルタナティヴ。声は三森すずこ。

オルタナティヴと呼ばれる人形と違う何か。

イベント「無情の刃と消失の人形」に登場。

オルタナティヴとは?

オルタナティヴとは「フィアが倒されると転移魔法で精神と記憶を引き継ぐ代替品」。

代替品の素体は人間が多く形はフィアと同じ服装と体格をしている。性格の引き継ぎは一切なく個々によって様々。

そのため、人形とはとてもいいがたい。

能力

銀糸を使っていることは一切ないが自身が用意したドールローターや主が遺した出来損ないの人形「ジャンク」を使い戦わせたりする。

オルタナティヴの能力を使い記憶と精神を引き継がせ相手の力を分析する。

ただ、オルタナティヴの性質上「オルタナティヴの数自体は有限」である。

性格

喋り方等は共通していないが唯一共通しているのは「亡き主の遺言「ツヴァイ、オーキスを超える」」である。

これのみに全てを捧げている。そのため、強者を狩ったりする。

活躍

誕生経緯

フィアの主が「オーキスとツヴァイ」を超えるために作成した。過程でフィアの同型といえるジャンクたちが作られた。

主死亡後、主の言葉に応えるためツヴァイとオーキスを倒すことに執着する。

過程で強者を狩る。

無情の刃と消失の人形

ツヴァイを襲おうとしたが騎士に阻まれ失敗する。次にオルタナティヴ、ジャンクを連れて襲うも失敗。

ツヴァイの精神を揺さぶるためリーアムの資料を持ってきて失敗作の証拠をつきつけた。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.