神撃のバハムート

【神撃のバハムート】リーアム

投稿日:

概要

リーアムとは神撃のバハムートに登場するからくりの街の支配者にしてオーキスの創造主ゴーレムマスターの兄弟弟子でありツヴァイの作り親。声は鳥海浩輔。

何らかの神と契約し魂を移す力を持っている。

性格

人形作りを好み特に心を持つ人形に興味を示す。ただし、「目的のためなら弟子だろうが無関係な人間だろうが容赦なく利用する生粋のサイコパス」。

自分が悪いという自覚症状が一切なく悪いと思っていない。

しかもこのサイコパスじみた性格はリーアム由来の人形たちに受け継がれており

神バハ屈指のクズ

リーアムで欠かせないことそれは「神撃のバハムートの中で最もクズ」。フレーバーテキストでクズっぽいキャラはいるがリーアムはそれ以上である。

イベントで登場するや胸糞の悪いことをするのは当たり前。

1.弟子のノアにいた恋人ロレーヌを人形にして殺す。しかも笑って。

2.ロザリアの他に多くの人々を人形に改造(例:マリオネットボーイ)。

3.オーキスを超えるためツヴァイを作ったものの失敗作扱い。

4.一度死亡し復活した後はオーキス、騎士に復讐する。オーキスに主人の死を一部嘘をつけて吹き込み騎士と仲違いさせる。

5.人形作りからキマイラ作りへジョブチェンジ。しかし、人間殺しは当たり前。

活躍

過去

ゴーレムマスターを超えようとツヴァイを作ろうとした失敗する。

同じ方法で作ったのに原因はわからず難航した。絶望していた最中、神と名乗る存在と接触し「意のままに人形を作り出す」能力を得た。ここから狂気が加速する。

心宿の少女と絡繰の遊園街

からくりの街に入ってきたオーキスを捕まえるために動く。その前に多くの人々を人形にしてきた。

騎士を牢に入れることに成功しツヴァイがオーキスを追い詰めるもエミーがツヴァイと戦いオーキスを逃してしまう。

偽壊の心と傀儡の操演

ノアとミーアが騎士を脱獄させられツヴァイに当たらせるも失敗。

リーアム自らがおもむくも倒されノアに殺されかけるも騎士に見逃された。

反撃でロザリアを使うもロザリアに掴まれ塔から落下死しツヴァイ以外の人形たちの活動は停止した。

逆襲の少女と彷魂の葬焔

しかし、生きており落下死したことがトラウマとなり自らの身体を改造し神族の翼を移植し角が生えた。

復讐のためオーキスにゴーレムマスター死亡に「騎士が死体を踏みにじって勝利した」と嘘を吹き込み騎士、ツヴァイ、ロイと戦わせた。

が、嘘がバレて戦い敗北し逃走。

決意の少女と滅壊の巨兵

キマイラたちを作りオーキス、ツヴァイ、騎士に復讐を試みた。体は破壊されたがオーツーに顔を移し意識を乗っ取り動く。

オーツーを破壊され目だけ残り逃げようとしたものの子供が虫と思い潰され完全に死んだ。

無情の刃と消失の人形

本人は登場しないもののフィアがリーアムの資料を入手しツヴァイに強奪される。

資料にはツヴァイが「憎悪しなければ生きてはいけない」と書かれておりこれが失敗作の正体と明かされた。

制作物

人形由来

1.ツヴァイ - オーキスを超えるために作るも心が定着せず失敗作扱い。

2.ヴィクトリア - ツヴァイ用に作った戦闘用の人形。

3.オーキスズマリオネット - オーキスの復讐に提供した人形たち。

人間由来

1.マリオネットボーイ - 街に来たが改造される。

2.ロザリア - ノアの恋人。

3.他多くの人間を素体にした人形、キマイラ

関係者

パラケルスス - 師匠。

ゴーレムマスター - 兄弟弟子にしてオーキスの作り親。

オーキス - 完璧に心を定着したゴーレムマスターの人形。

ノア - 弟子だがロザリアを人形にしたことで憎まれる。

ミーア - 人形にしようとしたが魂を別の人形に移され失敗。

騎士 - 何度も交戦し復讐心を抱く。

神 - リーアムに力を貸した謎の存在。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.