終わらない夏休み

【終わらない夏休み】葬儀場

投稿日:

概要

葬儀場とは終わらない夏休みの感想文のようなところ。「眉子葬儀場」。

1998年9月21日に投稿された。

弔文を書くも書かれている読者と作者の文は「眉子への罵声」であり真野たちへの憎悪は一切ない。

アーカイブ→https://web.archive.org/web/20030615030535/http://member.nifty.ne.jp/qbic/sv/svsougi.htm

やばい

終わらない夏休み本編より「作者と読者の言葉がやばい」。リョナ好きというより「悪人に虐げられる善人を嘲笑う」ような感じだ。

ここまで来るともはや「胸糞の体現」というところか。

言葉

読者「ゼロカリスマ」

眉子!予言してやる!貴様が転生した時、今回の美しさの反動で

醜いメス豚に生まれ変わるだろう。そして、悪疫を持ち処分されるであろう。

そうとも貴様は何回死のうが幸せとは無縁なのだ!

作者「Qビック」

ただの生玩具となり、サディストたちに最高の快楽と、膨大な富を与えたばかりか、クラスメートや、幼い弟の命まで奪った、愚かな少女に地獄の裁きを。

余談

殺生森が閉鎖する2004年まで葬儀場に掲載されたコメントは2件(作者とゼロカリスマ)。1998年に連載が終わり5年も置かれたのに来たのは2件である。

5年も待って作者のあのコメントをみて共感できる者は1人だったのか……。

ここにおく感想文は「眉子かわいそう、眉子で抜いた」ではなく「眉子への罵倒」が正解とか無理だろ。

-終わらない夏休み

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.