千年戦争アイギス

【千年戦争アイギス】旧暗黒騎士団

投稿日:

概要

旧暗黒騎士団とは千年戦争アイギスに登場する騎士団。2014年~2015年1月まで王子軍へ戦った。

暗黒騎士団長を含め団員すべてがダークナイト。女性は人間であるも男性はリビングアーマーとなっている。

「永遠の戦いに身を委ねる」ことを目的としている。

グレーターデーモンに従い王子の命を狙う。

メンバー

暗黒騎士団長 - 団長。基本は剣だが、斧、大砲を使いこなしたりする。馬に乗ることも可能。

副団長エルヴァ - 副団長。

暗黒騎士ユリナ

暗黒騎士ダルク - 団長の養子。

暗黒騎士デシウス

団長に利用された者

剣豪モミジ

情熱の踊り子ワルツ

活躍

2014年

2014年3月25日「暗黒騎士団の脅威」にて団長がユリナを連れて王子たちへ戦い敗北。この時に王子たちに因縁ができる。

2014年9月11日「鬼を宿す剣士」にてモミジの中に眠る鬼の力を利用し王子へ戦う。

2014年11月13日「暗黒舞踏会」ではワルツを利用し王子へ戦う。

2014年12月25日ゴールドラッシュにて団長が王子へ戦いを挑む。

2015年1月15日「暗黒騎士団の最期」

エルヴァがあらわれたことで「グレーターデーモンが失敗を許さない」と釘を刺された。

団長は王子を倒すため暗黒の波動を身にまとう。敗北するも身が持たず苦しむ。

団長は体を整え王子へ戦いを挑むも敗北。グレーターデーモンから「堕落した人間を見るために使うおもちゃ」と嘲笑いされ王子へ託す。

しかし、王子を気にし追う。グレーターデーモンを倒すため王子が魔界へ行き団長は王子を助けるため向かう。

グレーターデーモンを倒したものの魔界の門が閉じて行き王子たちを逃すため魔界の門を開き王子たちを逃した。しかし、団長は力尽きた。

その後

以降、エルヴァやユリナが登場する際は「第一覚醒の姿」で登場する(ダークナイトへの決別か?)。

2015年7月9日「大地を震わす必殺剣」ユリナは孤児院を開き孤児たちを保護した。

2015年10月1日「暗黒騎士と聖なる森の番人」で聖なる森にて団長の墓が建てられる。ユリナ、エルヴァが墓参りに来る。デシウスがグレーターデーモンから団長の証を手に入れ新暗黒騎士団を結成。

-千年戦争アイギス

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.