Vtuber事件史

【Vtuber】るしあまふまふ騒動

更新日:

概要

るしあまふまふ騒動とは2022年2月10~24日にて起きた出来事。

潤羽るしあの配信にてまふまふがるしあのニコ生時代の名前を使いDiscordにてコメントする。これが配信にあらわれ騒動となる。

そして、るしあがコレコレに相談し、ホロライブから情報漏洩及び虚偽の申告が見つかり契約解除される。

日付

2022年2月10日 - るしあとみこちのGTA配信が行われる→https://twitter.com/uruharushia/status/1491709885167603712

同日 - 配信の最中、Discordにてまふまふがるしあにコメントする。

2022年2月11日 - まふまふがるしあとの交際を否定。

同日 - コレコレの動画にてるしあからの相談が来てまふまふとと交際していると話す。コレコレは「当事者から来た」と話す。

同日 - twitterのトレンドにるしあ関連のキーワードが乗る。

2022年2月12日 - るしあ関連の疑惑が掘り起こされる。

2022年2月14日 - ホロライブが声明を出す。

2022年2月24日 - 潤羽るしあ、契約解除。

同日 - 同期からコメントが出る。

同日 - るしあの中の人がツイキャスを開始。

契約解除の原因

ホロライブの契約解除のURL→https://cover-corp.com/news/detail/20220224a/

1.会社で取得した秘密保持に抵触する情報を許可なく漏洩。

2.関係者各所へ虚偽の申告。

この2つが原因とされる。

情報漏洩はコレコレとかだろう。ただ、虚偽の申告はなにかわからん。

特筆事項

ガチ恋勢の悲鳴(両方)

この騒動で嘆いていたのはガチ恋勢らしい。るしあとまふまふ双方のガチ恋勢が発狂していた。

コレコレに相談

問題点は「るしあがコレコレに相談したこと」である。

物申す系であるコレコレに相談する材料を提供しておりあたからみたら「危険」である。企業でもこの手の輩に話すのはご法度である(鳴神とかね)。

るしあ自身の対応

るしあの行動が「後先を考えていない」。コレコレ相談、メンヘラアピールとひどい。同情を誘いたいがすべて裏目に出ている。

騒動の影響

騒動後、ホロライブ所属Vtuberの登録者数が減少した。

-Vtuber事件史

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.