はきかシリーズ

【ゴーストパス】モク

投稿日:

エルラサーガの呪われたシェイクたちの言葉

シェイク「まもの!!」

モク「え!?」

メルト「まーた来やがったのか。しつこい奴だぜ」

ワイン「追っ払いましょう!」

概要

登場作品:ゴーストパス、エルラサーガ、銀色の塔、ゴーストパス2

清めの妖精。クリムワルド出身。

顔は妖精とは思えない顔つきで緑色の獏。

顔を馬鹿にされると不機嫌になる。しかも、魔物と間違えられたりする。

呪いを解こうと向かっていたところ、シェイクと会い解呪の旅が始まる。

性格

性格は真面目だが顔が他の妖精と違い魔物じみているため気にしている。

神には偉そうな態度を取らないとしておりシェイクに注意したりするが、どう見てもモクより年配の大妖精には偉そうな態度をとる。

正体

ゴーストパスはモクが「発見した魔法」。魔道書に記したが、カリスは呪いの影響で悪用する。そのため、ゴーストパスを開発した自分にあまりよく思っておらず罪悪感を持っている。

活躍

ゴーストパス

ブランが逃亡してしまい単独で解呪の旅へ出る。カノンに向かいシェイクを相棒にする。

エルラサーガ

リューナスに頼んだりした。

シェイクたちが呪いにかかりモクを敵と思い攻撃してきてリューナスへ3人の撃退を頼んだ。

ゴーストパス2

カノンに来てシェイクに新たな呪いが発生したとして再び旅に出る。

関係者

ゴーストパス

ブラン - 前の相棒だがヘタレで逃亡した。

シェイク - 現在の相棒。

ワイン、メルト - 仲間たち。

テラ、ヤミヤ、リゼ - ゴスパ2の仲間たち。

エルラサーガ

リューナス - 凶暴化した3人を止めるため依頼する。

SEQUEL/awake

モクと似た魔物「ファニーフェアリー」が登場。専用シンボルであらわれる。


-はきかシリーズ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.