シャドウバース

【シャドウバース】エイドス教会

投稿日:

概要

エイドス教会とはシャドウバースのレヴィールの旋風に登場した集団。フレーバーテキストにて書かれている。

司祭はアンヴェルト。

懺悔室に来た住民の悩みを聞いて悩みを解消するため動く。手荒だが。

実態

悩みを聞くものの実態は「武力行使を辞さない暴力教会」。黒犬の探索はまだマシ。しかし、野盗崩れと雇い主の処理、マフィアの幹部の殺害と土地の権利書奪還、村の報復と暴力沙汰が激しい。

アンヴェルトはこの行動に関して「無情の荒野に神の奇跡を起こす」としている。

アンヴェルトは懺悔室の悩みを「依頼」と受け止めている。

メンバー

双砲の神罰・アンヴェルト

「弱者の叫びに鉄火で報いる!」

エイドス教会の司祭。弱者の悩みを聞くものの暴力を許さない。

懺悔室以外にも保安官からの依頼を聞いたりする。

通常は他の者に任せているも虐殺のような大事件が起きるとアンヴェルト自らが武装して行く。

アンヴェルトが武装している武器は十字型の武器で3つの先端がガトリングになっている(アンヴェルトはこの武器を2つ持ち両手に装備している)。

パニッシュメントスナイパー

「奇跡でブチ抜く」

シスターにして狙撃手。翼人で胸が大きい。

アンヴェルトからマフィアの幹部の暗殺と奪われた土地の権利所の奪還を依頼された(アンヴェルト曰くこの依頼は保安官側からも依頼が出たもの)。

エイドス教会勢の中で唯一ナーフされた。

ダーティプリースト

「奇跡は俺達の商品だ」

名前は一応僧侶らしい。ただ、口は悪い。

見た限り人間。

アンヴェルトから野盗崩れと雇い主の処理を依頼された。

リボルバーイーグル

鷹。

アンヴェルトが姿を二日間も消した黒い子犬を捜索するために使った。

-シャドウバース

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.