ナイトトラップ

【ナイトトラップ】マーチン一家

投稿日:

概要

マーチン一家とはナイトトラップに登場する吸血鬼一家。

吸血鬼であるため身体能力は高く手から雷を放つ。

シーラの提案でサラが人を集め家族で血を吸う。

家にはビクターの趣味で罠を大量に仕掛けており操作するにはコントローラーが必要(罠起動のスイッチを変えられる場所は書斎から入れる隠し部屋)。これをSCATが見つけて罠を作動させオーガやマーチン一家を捕まえる。

家族

ビクター・マーチン(Victor Martin)

声:納谷六朗

演:Jon R.Kamel

シーラ、ジェフの父。サラの夫。作中で「マーチン」を指す場合、ビクターが指される。

趣味で家の中に罠を作った(理由は「驚かそうと思って」)。

6人の客を出迎えた後、隠れ家にいるオーガたちの所へ向かうためシーラとともに向かった。しかし、オーガがおらず帰ってきた(ビクターは歯向かったと見た)。

SCATが突入してきて乱戦を勝利(最中にジェフが罠にかかる)。

シーラが罠に捕まりケリーを殺しにかかるも「自分で仕掛けた罠に引っかかる」。

シーラ・マーチン(Sheila Martin)

声:弥永和子

演:Molly Star

ビクターの妻。

オーガが好きでオーガのためにいい血を渡そうとするほど。

ビクターとともにオーガの隠れ家へ向かうもいなかったため帰ってきた(シーラは「お腹が空いた」と見た)。

SCATの乱戦に勝利しシーラを捕まえようとしたものの罠が発動した。

サラ・マーチン(Sarah Martin)

声:種田文子

演:Suzy Cote

ビクターの娘。

ジェフ、トニーとともに6人の客を見ていた他、オーガが脱走したことを察知、罠が何者かにコントロールされていることを話した。

客たちのパーティのノリが苦手で乗れなかった。

特にジェフとは罠について話し合いスイッチの切替をしていた。

両親が罠に捕まりケリーを追い詰めたものの罠にかかる。

ジェフ・マーチン(Jeff Martin)

声:真殿光昭

演:Andras Jones

ビクターの息子。トニーと仲が悪い。

コントロールに誰かが操作していると察知した。サラとともに罠のコントロールのスイッチを切り替えていた。

SCATとの乱戦の最中に罠へかかる。

トニー(Tonyy)

声:坪井智浩

演:Giovanni Lemm

マーチン一家の親戚に当たる。ジェフと仲が悪い。

かつての恋人マデリーンのことを愛しており引きずっている(ジェフの言葉から察するに何度もあったらしい)。

吸血鬼として自覚がなくビクターに指摘されるほど。

アシュレーがかつての恋人に似ておりアシュレーだけでもせめて逃げるよううながした。この時、ケリーに銃を向けられるも吸血鬼としての能力で翻弄した。

ケリーを敵と見て殺しにかかるも階段からの罠が発動し階段から穴へ落ちていった。

マーチン一家の中で罠にかかった最初の犠牲者。

-ナイトトラップ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.