神撃のバハムート

【神撃のバハムート】アーカス

投稿日:

概要

アーカスとは劇場を探す兼除霊の霊。声は石田彰。

享年24歳。

かつては劇場の支配人でありシルクハットをかぶり奇抜な服装をしている。現在は除霊するため騎士に依頼したりする。

霊を抑えつけることは可能だが元々の職業が劇場の支配人なので戦闘力はない。

性格

悪霊やいわくつきの場所を好みその場所を見せ場にする。あたから見たら変人に見える。

ただ、除霊が主であり除霊のために動いているため根っからの変人というわけではない。

芸能関係に詳しい。

活躍

悲嘆の歌劇姫と怨嗟の亡霊

かつて劇場を管理していたが、ミレーヌがデイジーによって盗難事件の濡れ衣を着せられたり演出家の共謀で殺されたことを知るも事故として処理し真相を追求しなかった。結果、アーカスはミレーヌに殺されたもののミレーヌは死の奴隷にしなかった。

フェリアに会いフェリアが夢に出てくる亡霊は悪霊のミレーヌであり劇場にいるミレーヌを除霊すれば治ると伝え手伝う。

犯人がデイジーと分かりアーカスはミレーヌとともに成仏したと思われたが成仏しておらずいた(ついでにミレーヌがフェリアの守護霊化している)。

ルシウスプロデュース ~彷徨える剣客の春浪漫~

繁華街でルシウスと会いルシウスの才能を見込みアイドルとしてプロデュースする。しかし、劇場の観客が悪霊と知らせておらずルシウスを恐怖し気絶させてしまい返した。

惨劇のアトリエ鮮血の肖像

ルイスの住む亡霊屋敷の除霊を騎士に依頼する。結果、亡霊屋敷は除霊されルイスは解放された。

呪われし病塔~怪物と呼ばれた少女~

ハロウィンヘッドのクリスの紹介で霊が集まるシュタインの病塔へ向かい劇場を開こうとした。そこで、騎士と再会する。

しかし、発狂したシュタインにより病塔が放火され脱出し次を探す。

関係者

騎士 - 除霊に何かと会う。

ミレーヌ - 劇団仲間だったが悪霊化し殺された。ミレーヌがフェリアを守っていることは知らない。

ルシウス - アイドルとしてプロデュース。

デビルレイナ - アーカス曰くミスタルシア一のアイドルとされる。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.