神撃のバハムート

【神撃のバハムート】サフィラ

投稿日:

概要

サフィラとは神撃のバハムートに登場するスピネを守るために作られたキマイラ。声は伊藤静。

性格

真面目でスピネのために動いている。使命に縛られて「自身はスピネを守るだけの存在」としており獣や人になれないとしている。

スピネの話し相手になれるはずだが、口下手。

平時は冷静だが獣の血がたぎると冷静さを失う。

味覚は壊滅しておりピユラのような壊滅した料理でなければ「いまいち」と評価するほど。

能力

戦闘兵器として作られたため戦闘力は強い(ただ、天人の卵と同化したユリウスには負けた)。戦闘になると目の色が変わる(サフィラ曰く獣の解放らしい)。

活躍

過去

スピネを守護するために作られた。スピネがヴァンピィを眠らせ自身も眠ろうとした時、サフィラは「大事な物を失う」と言って止めた。

ヴァンピィが目覚めたことを知っていたがあえて知らないふりをしていた。

永劫の少女と破滅の卵

騎士がヴァンピィを連れて帰ってきたのを見て驚き治すために来たと知りスピネとともに治す場所へ案内した。

ユリウスが天空城の調査へ来たが怪しみ同行を許した。

ユリウスが土壇場で天人の卵とスピネを吸収し騎士、ヴァンピィを逃して単身でユリウスへ戦いを挑んだが敗北した。

雷迅卿と復讐の破壊獣

サフィラは気絶された状態で眠っていた。サフィラは崩落に巻き込まれず天空城へとどまることができた。

天空城と天人の秘法

天空城へ帰ってきたヴァンピィたちにヴェラとジルクが目覚めたことを話し止めるため騎士たちと動く。

漆黒の天空城と終園の少女

ヴェラの封印に成功する。

対決!覇食帝の料理闘技場!

旅行中、偶然に立ち寄ったグルメコロッセオのくじ引きで審査委員として選ばれた。

ピユラの料理をたべて「美味い」と評価した。

いつか、重なり合う未来へ

「天空城と最後の姉妹」にてヴァンピィとともにヴェラに殺害された。

輝ける原石~ミスタルシアガールズコレクション~

騎士とともにミラノリスへ向かったがモエルを処刑しようとするネルシャの横暴さに激怒するが、マリオンに止められた。

モエルがファッションショーに勝つよう協力する。ファッションショーに参加しドレスを着て人々から拍手されたことに驚く。

美食の試練と転変の甘華

ピユラの回想で登場。唯一ピユラの料理を「美味しい」と言ったことに感謝された。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.