神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ピユラ

投稿日:

概要

ピユラとは片翼の魔族。声は遠藤綾。

外見は頭に2つの角を持つ(一方は欠けている)、巨乳、翼は片翼しかない。泣きぼくろがある。

服はかなり露出している(シャドバでイラストナーフされた)。

性格

優しくお人好し。困っている人を見ると助けたくなる。

騎士が好きでバレンタインチョコを作ろうとしたほど。

戦闘力

非常に強く引きをとらない。優しい性格のため困っている人を助けるため使っている。

火を操るのがうまく火の調整が強い。しかし……。

神バハ一の激マズ料理人

ピユラは「神撃のバハムート一の激マズ料理人」として知られている。食ったらのたうち回るほど危険。

火でおぎなえるかと思っているがそうでもなく料理に関しての火の調整ができず黒焦げになる。

キミカが青ざめ、エルタが死にかけ、フォルテに大ダメージを与え、騎士が苦しみながら食う、カイザは一口して苦しんだ。

ピユラの料理を食べて美味しいと言ったのはサフィラぐらい。

四コマのバハムート

乙姫によくいじられている。主に胸で。

「ピユラこの野郎!!」

活躍

過去

両翼時代にレイズを助けたことがある。このこともあってレイズがピユラに協力的。

海底神殿と天輝の聖騎士

アキムに洗脳され手下として使われた。片翼が海底神殿の動力の素材として奪われ記憶が一部欠落した。

終盤に洗脳が解除されアキムから片翼を取り返すために動く。

人魚騎士団と魔奪帝の想望

騎士、乙姫と配下やサーシャとともにアキムの海底神殿へ攻め込む。アキムが騎士を異空間へ道連れにしようとしたがサーシャが防ぎアキムとの決着をつけるため異空間へ向かった。

漆黒の天空城と終園の少女

アキムとサーシャが和解し異空間から脱出できた。

後にアキムから片翼は捨てたと伝えられた。

想恋の乙女と禁断の果実

テオブロのチョコレートフェスティバルに参加したが盗賊たちにカカオが奪われヴィーナスから取り返して欲しいと頼まれ騎士、メルヴィとともに行く。

最中、ガレットと会い聖なるカカオも探すことにした。

聖なるカカオは無かったが騎士のためにチョコレートを作ることにした(カードにて作る過程が描かれており化け物が製造されているような失敗の仕方をしている)。

対決!覇食帝の料理闘技場!

カイザのグルメコロッセオの景品にピユラの片翼が出されたので優勝のためレイズの師事を受ける(練習の最中、ピユラの料理を食したエルタが死にかけた)。

騎士、レイズとともにグルメコロッセオに行き数々の難題に挑みカイザへ戦いを挑んだ。レイズが敗北し挑戦権はピユラに移った。

料理対決になったが、カイザ側の料理人がカイザを負けさせたくないためピユラの料理に虫を仕込んだためカイザの敗北となった。片翼が返ってきて崩れるグルメコロッセオを両翼の力で防いだ。

しかし、衝撃で片翼が飛んでいったものの記憶が一部戻ってきた。

蒼天を泳ぐ流星巨大魚

旅の最中、金を使い果たしてしまいキミカの海の家で金を稼ぐ。騎士と再開するがエカテリーヌの流星マグロをめぐる戦いに巻き込まれる。

料理対決には参加できなかったが流星マグロの主を止めるために動く。マグロの主が止まりキミカはエカテリーヌとともに旅へ出てピユラも旅に出た。

笑う門には福来る!?禁笑の聖域と縛幸の少女

スージーに思い込みの呪い「騎士を笑わせる」をかけられて聖域にあらわれモノマネで必死になる。

4コマの乙姫、カイザ、流星マグロとやったが笑ったのはカルミアとスージーの2人でスージーに呪具へ一時的に封じられた。

~賽は投げられた~新春ミスタルシアすごろく大会

スージーがミトラの異空間に入ったため呪具に封じられたメンバーが解放されすごろく大会に参加することになった。パッセとチームを組むことになった。

他の仲間達とともにサタンを倒すことができた。

ミトラのすごろくの延長戦に参加する。

美食の試練と転変の甘華

バレンタインをひかえ美味しい料理を作るためにパッセ、フォルテ、レイズ、キミカに試食してもらったが美味しい反応がなく心が折れた。

騎士を呼びデリシャウス遺跡にある絶大な料理パワーを得ようとして試練へ挑む(カイザも来た)。途中、カイザとピユラの感覚が交換されることになったが乗り越えた。

最後の試練でデリシャウス神が遺跡を訪れた料理人の魂を抜き取っていたことを知りデリシャウス神を倒そうとしたが倒したら魂が肉体から本格的に離れるとして人質にされた。

カイザと他の者達の協力により作られたチョコレートをデリシャウス神が食べて昇天し魂たちは解放された。

その後、ケルベロス、カローン、エカテリーヌとともにチョコを作るが料理の腕はあがっておらずピユラのチョコを食べたエカテリーヌが苦しんだ。

なお、このイベントでは「対決!覇食帝の料理闘技場!」における過去回想も入る(エルタを除く)。

関係者

騎士 - 何かと助けてくれるので慕う。

レイズ - 友人。

アキム - 自身の片翼が失った原因。

乙姫 - 4コマで何かと会う。

ケルベロス、エカテリーヌ、プリシア - 同じ激マズ料理の使い手達。

カイザ - 不本意な負け方だが負かした相手と認めている。

サフィラ - ピユラの料理を食べて「美味しい」と言った。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.