久遠の絆

【久遠の絆】有坂汰一

投稿日:

概要

有坂汰一(ありさかたいち)とは久遠の絆に登場する人物。声は旅人キース、堀川りょう。

高校生。陸上部所属。

武の幼馴染にして悪友で小学校時代の相棒。栞を杵築から助けた。

性格

真面目で優しい。あまり知り合い以外を助けることを好まない。これはことを大きくしたくないため。

敵に回すとすさまじい威圧を出す。

正体

前世は「安倍晴明、海藤大騎」。しかし、前世の力はまったく受け継がれていない。

活躍

一章

沙夜から万葉がくる話しを聞いて武に話す。絵里のいざこざに巻き込まれたりした。

二章

絵里が武に迫っているのを見て止めに入る。

栞、武、万葉とともに夏祭りへ行く。しかし、絵里のゾンビたちに捕らえられた。絵里から汰一が好きで汰一を神の依代にしたくないことを聞いた。

長く気絶したと見せかけ脱出し栞を人質にしていた絵里から栞を解放。絵里が力を没収され犬に噛み殺されたのを見て絵里のために絵里へ嘆く。

三章

武がオカルト研究会に行くのか見てきた。武に実は万葉が好きと話す。

四章

万葉がどこかに消えたことについて武へ憤慨し1人で探し始めた。石舞台古墳にて杵築を見つけて戦うも敗北し気絶。

万葉、武が石舞台古墳で天上の神との話が終わった後、外に出たら汰一、栞が幹久にさらわれた。

幹久に三巳虫を飲まされて武へ戦わされ敗北。幹久が太祖降臨に失敗した隙をついて幹久を捕まえて穴の中へ落ちた。武たちが汰一を救出し汰一は武たちに謝罪した。

-久遠の絆

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.